※少し販売をお休みさせていただきます。9/8頃再開予定です。

お久しぶりでございます!!

みなさまこの夏はいかがお過ごしでしょうか?

店長です。

 

私は体調を崩しておりました〜〜やっちまった〜〜〜

 

梅雨頃に電車のなかで柔軟剤のにおいがただよってきまして。

そのせいで苦しくなってパニック発作を起こしまして。

再発してしまいました。パニック障害。

それからというもの体調が芳しくなく...

生活状況も様変わり。

 

あっという間に日々が朦朧と過ぎていき

やっと少し心身安定してきたところです。

 

ってことで唐突にお知らせ。

 

山籠り修行のため少し各webサイトでの作品販売をお休みさせていただきます。

9/8頃再開予定です!!

 

人間万事 塞翁が馬でございます!!

文鳥とWAKU×2 BIRD LANDトリトブ部屋参加決定

こんにちはー

 

GWのハンドメイドイベントでは何点か作品たちの里親がみつかりまして

どうもその節はありがとうございました!

交流してくださった作家の方々もお話聞けてよかったです。

あと、強風ですっ飛びそうになる什器を抑えるのを助けてくださったり(笑)

ありがとうございました〜

 

残念ながら日比谷公園のイベントは雨天中止になってしまいました。

よくライブに行ってた場所なのでぜひ出展したかったのですが残念でした。

野音ライブで雨というのはまた盛り上がるもので、エレカシ宮本さんはよく

バケツの水かぶってお客さんと同じようにずぶ濡れになってくれたなぁ。

 

◆参加イベント決定!

文鳥とWAKU×2 BIRD LANDトリトブ部屋
会場:東急ハンズ池袋店 1Fフロア
会期:2017年6月1日(木)〜6月21日(水)

 

文鳥を中心にトリさんたちのハンドメイド作品を集めた大人気のクリエイターマーケット♬
お買い上げ特典のオリジナルステッカーやコラボスイーツ販売、オーダー会なども実施予定!
sujjaはブンチョウをはじめとする鳥の手刺繍ブローチをメインに出品します。
期間中の追加納品もがんばります!ぜひお越し下さい^^

 

 

JUGEMテーマ:刺繍

GWハンドメイドイベントに参加します!

こんばんはー。

もう、ご、ご、5月っ!?

知り合いにまた状況や環境が変わりそうだと話をしたら

「安定的に不安定な人生ねぇ^^:」って言われました。

店長です〜

 

そうなのです、また状況や環境が変わりそうで

付いて行けるのか心配...もう流されるしかないって感じです。

ま、でもみんなそんなもんでっしゃろ?

 

 

☆お知らせ☆

以下のハンドメイドイベントに参加します!

 

★カレッタ汐留MOTTAINAIてづくり市

開催日:2017年05月06日(土)
開催時間:11時〜17時
交通:
【電車】
JR「新橋」駅より徒歩4分(地下通路が便利です)
都営大江戸線「汐留」駅より徒歩1分
東京メトロ浅草線「新橋」駅より徒歩3分
東京メトロ銀座線「新橋」駅より徒歩5分
ゆりかもめ「汐留」駅より徒歩2分
※雨天・荒天の場合は中止となります。
開催日:2017年05月13日(土)
開催場所:都立日比谷公園
開催時間:10時〜17時
交通:
【電車】
東京メトロ丸の内線・千代田線「霞ヶ関」駅、
東京メトロ日比谷線・千代田線・三田線「日比谷」駅下車(A10・A14)出口すぐ
JR「有楽町」駅下車徒歩8分
※雨天・荒天の場合は中止となります。

 

ゴールデンウィークってやつにのっかって参加してみることにしました。

お時間ありましたらどうぞよろしくお願いいたします!!

新作の鳥刺繍シリーズをメインに出品する予定です。

 

 

オカリョーシカを耳で感じてください

こんばんは!

 

ひとがたくさんいる所に行くとやっぱり

なんでにんげんってできたんだろう?

みんなへぇ面して生きてるけどさー?

って未だに思っちゃう店長です。

 

さて、へぇ面に戻って。


Creemaに

「羊毛フェルトのオカリョーシカ イヤリング(PI-007)」

「羊毛フェルトのオカリョーシカ ピアス(PI-010) 」

出品しました!!
 

 


どうぞ

よろしくお願いします〜

 

☆ハンドメイドショップsujja〜Creema店〜は←こちらからどうぞ


☆ハンドメイドショップsujja〜iichi店〜
☆ハンドメイドショップsujja〜minne店〜
☆ハンドメイドショップsujja〜本店〜

ハンドメイドショップsujjaが11周年を迎えました!

4/8がやってきました。

甘茶の雨に打たれながら

天上指差すライク ア サタデーナイトフィーバー花祭り。

そして

ハンドメイドショップsujja11周年ケーキ2

 

こんにちは、店長です。

11年もやってる!!

11年なんす〜

 

作品をかわいがってくださる貴方、

励ましてくれる貴方、いつもありがとうございます!

今後もよかったら生活の間に間に、ハンドメイドショップsujjaの作品を見たり、

飾ったり、使ったりしてください。

みんなお忙しいでしょうからね。

間に間にでね。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

生活とじんせーに追われてクタクタなここ最近で

どーなることやら?な私ではありますが

思えばいっつもそうでした。

 

そうだそうだ

安定なんてない!

絶対なんてない!(dead以外)

諸行無常のリフレイン!

馴れ合いは破滅へのプロローグ!

それでこそこのわけのわからない世の中じゃん!

 

刺繍はチクチクやってますよ。

うふふ

 

最近の制作途中

 

途中。 #刺繍 #刺しゅう #embroidery #ヤマショウビン #handembroidery

@sujja_meeeeがシェアした投稿 -

途中。 #ハシビロコウ #embroidery #handembroidery #刺しゅう #刺繍 #手刺繍

@sujja_meeeeがシェアした投稿 -

 

ゴールデンウイークにハンドメイドイベントに参加する予定!

またお知らせします〜

 

関東地方は雨だけど桜が見頃です。

ウグイスも鳴いていました。

JUGEMテーマ:刺繍

こんなラッピング対応しております

こんはんば。

ボウイ展に行ってきたんだけどその話は今度!

 

今回はネット販売でラッピングご希望のお客さまにしている

ラッピング例をご紹介しようと思いまして。

その時々のひらめきでやっております〜

 

 

ラッピングのご要望はお気軽にどうぞ!

 

☆ハンドメイドショップsujja〜Creema店〜
☆ハンドメイドショップsujja〜iichi店〜
☆ハンドメイドショップsujja〜minne店〜
☆ハンドメイドショップsujja〜本店〜

 

「羊毛フェルトのオカリョーシカ ノンホールピアス」など数点出品中!!

こんにちは。

店長です。

や〜花粉とWiFi飛んでるね〜

 

たっぷり1ケ月を要して扁桃腺が落ち着いてきてくれました。

 

扁桃腺の右が腫れて左が腫れて上が痛いなと思ったら右がまたイガイガするっつー

時間差攻撃でもうこれ、何の裏技の暗号かと思案していたところ

(上上下下左右左右BAみたいなやつかなって)

入れ違いでプリンターの調子が悪くなりまして、

あげく、うんともすんとも言わなくなりました。(プリンターの話ね)

 

長い間ありがとうー。全てに終わりはあるよね。それだけが平等だよね。

 

というわけでしばらく納品書は全手書きでお送りすることになります。

念を込めて書きます。頑張ります。

 

iichiに新作を出品しましたのでお知らせです★
 

 

「リバティプリントのスカーフをしたブンチョリョーシカ」をはじめ

「羊毛フェルトのオカリョーシカ ノンホールピアス」など数点出品中!!

よかったらご覧ください〜プレゼントラッピングも対応しております。

 

ハンドメイドショップsujja〜iichi店〜 はこちらからどうぞ!

スター効果でブンチョ新作

こんばんはー。
 

毎度おなじみ片頭痛が続いていて

しかも扁桃腺がまだ痛いもんだから連日の鎮痛薬投入。

効いてるときはマリオがスターを取った時みたいに

なんでも出来る気がするんだけど、

よっし!この間にいろいろやっちまうぞー!といくら

頑張ってみてもやれることって限られるし、

しかも効果が切れたときの反動がどっすーんときっつくて

身にこたえる今日この頃です。

どうも店長です。

 

みんなそれぞれにいろんな不定愁訴あるよね〜

不定愁訴キーホルダーでも作ろうか。

 

Creemaへ新作アップしました!!

 

JUGEMテーマ:羊毛フェルト

 

 

ニューフェイス「ブンチョリョーシカ」をはじめ

ペアセットの「メンフクリョーシカ」や

「羊毛フェルトのオカリョーシカ コースター」

西に飾ると金運アップ風水的によさそうな「オカリョーシカ3姉妹」

などを出品しました★よろしくお願いします〜

 

ハンドメイドショップsujja〜Creema店〜はこちらからどうぞ!

新キャラ「ブンチョリョーシカ」in da house!

こんばんはー

 

今年に入って2回目の風邪をおっぴきました〜

ハイペース〜〜〜フォ〜〜!!

扁桃腺がかれこれ2週間ほど腫れてるんだよね。

一度治りかけたのにぶり返し腫れ返しなんだよね。

なんてワガママバディ★どうも店長です。

 

宝くじ当たったら扁桃腺を取ってやるんだからっ!!

 

さて、先日の港北ノースポート「青空個展」ありがとうございました!

 

ちょこちょこ思うんです。ハンドメイドを通して音楽好きな方や面白い方と知り合えて

ハンドメイドをやっていて良かったなと。

 

港北ノースポートではtwelve FACTORYさんと一緒に出店させていただいたのですが、

かねてから音楽好きそうだな〜話通じそうだな〜と思ってたので

どんな音楽が好きだったかなど2万字インタビューくらいたくさんお話し聞けまして。

(やっぱり音楽好きでした!

ヨーグルトプゥって何してるんだろう!とか(笑)懐かしいバンド名やアーティスト名も

バンバン出てきて楽しかったです。

(ちなみにヨーグルトプゥの方は現在スタジオをやってらっしゃるとか)

人に歴史あり。会いたいアーティストに会えた話って上がるよね〜〜

夢を叶えた話って一緒に嬉しくなるよね〜〜

いまからインタビュアーになったろかしら?

 

正月にはじめての“ストリップ”に連れて行ってくれたのも

ハンドメイドで知り合った方でしたの!

いや、ストリップね、とてもきれいでしたよ〜面白かったです。

知らない世界ってまだまだあるわ。

 

かつての私は好きなアーティストや好きな音楽に関わることだけは頑張れる、

だからそれだけ極めよう!と考えていました。思い込ませていました。

せっかくそんな場に身を置くことができたのですがそれが様々な力でもって

もみくちゃにされた結果、そこに立っていることもできなくなって

さらにその状況をうまく受け入れることもできなくて苦しんだ長い時期がありました。

そしてもうひとつの好きだったこと。ハンドメイドに力を入れることになるわけです。

でも、一見全然ちがう世界だけど好きなことは好きだと思い続けていればまた、

こうしてどこかで会えるんだな。

いい方に転ぶ人生をリアリテイあるものとして体感できるVRとかができたら

メンタルケアに使えそう。辛い渦中にはそんなこと想像すらできないんだから。

 

ハンドメイドを通じてまた楽しい出会いがあるといいなと思います。

 

        ★★★

 

minneに新キャラ「ブンチョリョーシカ」ほか新作数点アップしましたよ!!

新しい仲間もよろしくお願いしますブンチョ ヘンザ!

 


 

 

ハンドメイドショップminne店はこちらからどうぞ!

 

よろしくお願いします〜

JUGEMテーマ:羊毛フェルト

緊急決定★「青空個展 KOHOKU NORTH PORT CREATORS MARKET」参加します!

こんにちは!

手相にフィッシュとやらが出てる気がする店長です。

 

イベント緊急決定です★

 

「青空個展 KOHOKU NORTH PORT CREATORS MARKET」
会場:横浜市港北ニュータウンエリアにある駅直結施設「港北ノースポート」
神奈川県横浜市都筑区中川中央1-25-1

交通:横浜市営地下鉄「センター北」2番出口を出てYOTSUBAKOを通り徒歩1分

会期:2月12日(日)11:00〜18:00

 

羊毛作品などを作ってらっしゃるtwelve FACTORYさんと一緒に

参加させていただくことになりました^^

どうぞよろしくお願いします〜

 

もう花粉飛んでるよね〜花粉症のみなさんがんばりましょう。