RECOMMEND
RECOMMEND
シャボン玉 酸素系漂白剤 750g
シャボン玉 酸素系漂白剤 750g (JUGEMレビュー »)

除菌やニオイ取りに。台所まわりや食器、洗濯機、タオル、衣類などに定期的に使ってます。
RECOMMEND
RECOMMEND
炭焼き勘太郎 国産 紀州和歌山 竹炭 (バラ)たっぷり 3kg 消臭・調湿に最適
炭焼き勘太郎 国産 紀州和歌山 竹炭 (バラ)たっぷり 3kg 消臭・調湿に最適 (JUGEMレビュー »)

玄関や部屋の四隅に置くことで化学物質を吸着。たしかに空気が変わるのを実感します。さらに湿度調整もしてくれます。
RECOMMEND
【指定医薬部外品】グリセリンP 500ml(ひび あかぎれ 手作り化粧水の保湿剤)
【指定医薬部外品】グリセリンP 500ml(ひび あかぎれ 手作り化粧水の保湿剤) (JUGEMレビュー »)

手作り化粧水に必須。お風呂に入れて入浴剤がわりに使うとしっとりします。
RECOMMEND
【第3類医薬品】精製水Pワンタッチ式キャップ 500mL
【第3類医薬品】精製水Pワンタッチ式キャップ 500mL (JUGEMレビュー »)

水道水に含まれる塩素などの化学物質が肌や髪にもダメージを与えるということで化粧水作りには精製水を使っています。
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< May 2016 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
PR
MOBILE
qrcode
ヨコハマハンドメイドマルシェが終了!
0

    昨日、熱狂的な虫好きの方(女性)に聞いたんですけどね。

    (※虫嫌いな方冒頭からすみません!ちょっとココから虫の話しますよー)

    時々すごい早さで歩いている黒い毛虫を見ませんか?
    もうさ、モサモサした剛毛が波打つほどの勢いで歩いてるあの方々!

    あれ、なんであんなに急いでるのかと虫好きな方に聞いてみたんです。
    そしたら、

    「はやくサナギになりたくて急いでるのです」

    って言ってて(笑)

    「サナギになりたい!サナギになりたい!サナギになってはやく蛾になりたーい!」

    って急いでる黒い毛虫の「想い」なんて想像したことあります?
    想像したらちょっとかわいくて吹き出しちゃいました!!ほっこり〜〜
    知らない世界を熱狂的に知っている方の話は実に面白いです。

    ちなみにその話を教えてくれた、虫に詳しい女性というのは
    今回ブースの背中合わせになったアクセサリーブランド「BABEL」の作家、
    “カイコホリック”鳩子さん
    ↑リンク先のtwitterトップ画像にお蚕さんがいるのでご注意ください(笑)

    あと彼女が個人的に飼っているお蚕さんの飼育ブログ、愛が溢れていてイカしてる!!
    繭玉を使ったアクセサリーやカメムシの仲間をモチーフにしたアクセサリーなど(笑)
    素敵な作品を作ってらっしゃいますので、そちらも合わせてぜひ見てみてください〜!


    (※はい、虫嫌いな方ー、虫の話おわったよー)



    こんにちは!店長です。


    さて、土日に開催されたヨコハマハンドメイドマルシェが終了!

    楽しかったし勉強になりました(❛ө❛)

    ありがとうございました!!






     


    ↑元ネタわかる人に立て続けに遭遇したり!
    以前、鳥イベントでポストカードを買ってくださったという方にお会いできたり!
    鳥好きな方とトリトーークできたり!
    作家さんたちとお話できたり!
    もちろん、作品を購入してくださった方々の笑顔が見られたり!
    楽しかったです(❛ө❛)

    あと「owl」は日本語でなんていうの?と英語で聞かれ
    「フクロウ」と何度か発音しましたが「puku?」「uku?」と伝わらず。
    はじめて軽く下唇噛みながら「fukurou」と言ってみました。伝わりました。
    嬉しかったです(❛ө❛)

    こんな交流もずっと引きこもっていたらできなかったなぁと思いました。
    大きなイベント参加は今回はじめてでドキドキしましたが
    えい!と一歩踏み出してみることも大事ですね。

    改善や工夫する余地もまだまだあることも浮き彫りになりましたので、
    次回のイベントに向けて精進します!
    どうぞ今後ともよろしくお願いいたします^^


    次回参加イベント>>>

    HandMade in Japan Fes' 2016

    開催日 2016年7月23日(土)・24日(日)
    場所 東京ビッグサイト
    | 参加イベント | 14:29 | - | - |
    HandMade in Japan Fes' 2016に参加決定!
    0
      こんにちは。

      HandMade in Japan Fes' 2016に参加することが決定しました!



      HandMade in Japan Fes' 2016

      開催日 2016年7月23日(土)・24日(日)
      場所 東京ビッグサイト



      <そのほかsujja参加イベント情報>

      ヨコハマハンドメイドマルシェ
      開催日 2016年5月28日(土)・29(日)
      場所 パシフィコ横浜B・C・Dホール


      よろしくお願いいたします〜
      | 参加イベント | 11:10 | - | - |
      岡村靖幸SPRINGツアー 2016「幸福」@神奈川県民ホール
      0


        岡村靖幸SPRINGツアー 2016「幸福」
        5/3(火祝) @神奈川県民ホール



        岡村ちゃん、やぱ、最高じゃん!

        お久しぶりの岡村ちゃんデイト。生き返ったぁ〜
        生活が手一杯状態というのはデイトする余裕もなくなるもので。
        ある程度のそれは、生きる事に精一杯になり悩む暇すらなくなるから
        ある意味いいのかもしれませんが、ラインを越すと、毒ですね。
        定期的にはみ出した天才に触れないと、窮屈だわ。

        まだ、ツアーは続くってことで、はっきり言わない方がいいよね?
        ってことで、ふんわり言うと、あの曲が、あんなアレンジになってて、
        好きでした♪ふぉふ!

        ああ、でももうちょっと言いたい。(うずうず)

        好きな曲が、お洒落でアーバンなアレンジになってて、
        ふぉふ!って感じでした。ふぉふ!

        行かれる方は現場でご体感くださいまし〜
        DiverCity Tokyoの公演では映像ディレクター村尾さんが入っていたとのことなので
        映像作品になることでしょう。それでもっかい、確認しよ、私も。

        さらにDiverCity Tokyoの公演には写真家の梅佳代さん、川島小鳥さんも入って
        岡村ちゃんを取り囲むようにみんなでシューティングしていたそうですから、
        その写真も目にする事ができそう。
        楽しみですね。

        さて、神奈川県民ホール公演では岡村ちゃんのライブでまさかの、
        「志村うしろ!」状態が発生。
        というのもピアノ弾き語りコーナーはいつもカミテだったのですが、今回は
        なぜかシモテにセッティングされていて、それを知らされていなかったのか
        フワフワ漂うカーテンをかき分けシモテに向かう岡村さん。
        みんなで「岡村ちゃん、うしろ!」となりました。微笑ましい^^

        おもむろにピアノを弾き、歌い出したのは、途中に
        個性的なコードがアクセントに入るせつない洋楽バラード。
        これはもしや。
        そう、先日亡くなったプリンスの曲でした。
         

        それに続いて♪だいすき〜 を少し歌ったのは、プリンスに多大な影響を受け
        かつて「和製プリンス」と称された岡村靖幸さんによる、プリンスへの哀悼の意だったようです。

        あとでこの曲の歌詞を調べたところ、なるほど、そうだったのかと。

        いいことや人生がずっと続けばいいなって思うけど
        人は、いいことや人生はいつか終わるって言うよね〜
        そして愛って過ぎ去ってみないとわからないものだよね〜


        みたいな内容なのね。(ご興味あれば歌詞検索してみてください)
        それはまさに4月に亡くなったプリンスを重ねざるを得ないわけで、
        そんなに強烈に思い入れのあるアーティストではなかったはずの私も
        世界的に多大なる影響を与えた音楽界レジェンドを想い、うるうる。

        デヴィッド・ボウイやイーグルスのグレン・フライ、
        アース・ウィンド・アンド・ファイアーのモーリス・ホワイト...
        2016年に入ってこれだけ音楽レジェンドの訃報が続くと嫌でも、どんだけすごい才能も
        いつかは終わるものだということを突きつけられるわけですが。
        会える天才には、できるだけ、会っておこうという想いを新たにしました。
        生プリンス見てみたかったな。

        今回、生声や足を踏み鳴らす音が聞こえる距離で拝見することができ
        有り難い限りでした。
        ギターのカッティングもピアノのタッチも、言葉ひとつひとつの発音も、
        圧がすごいんだ。ビリビリくるんだ。
        それから、踊れるスペースが確保されているホール公演、助かります。押忍。

        しかしなんであんな、音を出した途端にぱぁぁ〜〜ってカーテンが開いて、
        心地良い時間軸が広がるようなピアノとギターが弾けるんだろう?
        って、それは、岡村靖幸さんは天才だからなんですけれども。

        皆様お待ちかねの(笑)曲中の寸劇シーンハイライトは、
        女性に見立てたマイクスタンドに「触っていい?」と確認してて面白かったです^^
        触るどころか、ねぶりまわしてましたけれども(笑)

        ピアノ弾き語りコーナーでは「幸福」について考えてみようと歌っていました。

        ♪横浜ベイベ〜君はどんなときに「幸福」なの?
        告白されたとき?
        ごはんがおいしかったとき?
        こどもが愛しいとき?
        夕日がきれいなとき?


        私にとって「幸福」とは。
        心地良い気持ちが満ちて、何も入り込めない瞬間。
        すなわちライブで、全部で、感動した時です。岡村さん。

        (弾き語りつづき)
        ♪魂を込めて歌っていることは確実に幸せだぜ〜
        君もそうだといいな〜


        それは良かった!奇遇ですね、私もですよ。
        どうぞ、喜びとともに少しでも長く、歌って踊り続けてください。


        さぁて、夢のあと。いつまで続くのか分からないけれど、日常は続く。



        うぉーバイト行きたくねぇ〜!!(笑)
        | LIVE | 13:41 | - | - |
        | 1/1PAGES |