RECOMMEND
RECOMMEND
シャボン玉 酸素系漂白剤 750g
シャボン玉 酸素系漂白剤 750g (JUGEMレビュー »)

除菌やニオイ取りに。台所まわりや食器、洗濯機、タオル、衣類などに定期的に使ってます。
RECOMMEND
RECOMMEND
炭焼き勘太郎 国産 紀州和歌山 竹炭 (バラ)たっぷり 3kg 消臭・調湿に最適
炭焼き勘太郎 国産 紀州和歌山 竹炭 (バラ)たっぷり 3kg 消臭・調湿に最適 (JUGEMレビュー »)

玄関や部屋の四隅に置くことで化学物質を吸着。たしかに空気が変わるのを実感します。さらに湿度調整もしてくれます。
RECOMMEND
【指定医薬部外品】グリセリンP 500ml(ひび あかぎれ 手作り化粧水の保湿剤)
【指定医薬部外品】グリセリンP 500ml(ひび あかぎれ 手作り化粧水の保湿剤) (JUGEMレビュー »)

手作り化粧水に必須。お風呂に入れて入浴剤がわりに使うとしっとりします。
RECOMMEND
【第3類医薬品】精製水Pワンタッチ式キャップ 500mL
【第3類医薬品】精製水Pワンタッチ式キャップ 500mL (JUGEMレビュー »)

水道水に含まれる塩素などの化学物質が肌や髪にもダメージを与えるということで化粧水作りには精製水を使っています。
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2015 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
PR
MOBILE
qrcode
もみじ市2015とイベント参加情報☆
0
    9月26日(土)27日(日)に開催された
    もみじ市2015に行ってきました!

    もみじ市とは?
    “陶芸家、布作家、料理家、音楽家、農家、イラストレーター、エッセイスト、
    カフェなどさまざまな “ものづくりびと” が集い、青空の下 (希望)、
    2日間だけのマーケットを開く「大人の文化祭」。”


    数年前にツイッターでこのイベントを知りやっと見に行くことが出来ました。
    かわいい手づくり作品を購入することができたり、作家さんとふれあえたり、
    ワークショップに参加すれば作家さんに教えてもらいながら作品づくりができたりします!
    まあ、私のような人見知りは作家さんとふれあうことはできませんでしたがっ。。。
    (メディアを通じて顔を知ってる大図まことさんやはしもとみおさんを遠巻きに「お!」って見るのが関の山)

    天気が良ければ東京多摩川河川敷で行われるのですが今回は雨天予報のため
    競輪場(東京オーヴァル京王閣)で行われました。
    競輪場ってはじめて入ったんだけど、ギャンブル場と言えば歯の抜けたおじいじゃん!?
    残念ながらそんなおじいたちはいませんでした。
    会場への道すがら年季の入ったお酒の飲めるお店が立ち並んでいましたけども。
    しかしあの歯無し状態ってさー、どんなタイミングで抜け、羞恥心を超えて放置され
    あの仕上がりに至るのかね...ってこの話をふくらまさなくていいか。

    さてこれが入り口。今回のテーマは「紅白」。


    これが競輪場か〜


    とてもにぎわっていました!
    ツイッターで行った方のつぶやき検索してたら、人出は少ないほうだったとか。


    念願のはしもとみおさんの彫刻にご対面〜!!
    実物は迫力がすごかった!一言で言うなら「たくましい作品」だと思いました。


    はしもとみおさんの家族である柴犬の月くんにも会えました!
    お触りOKとのことでずっとナデナデしてました〜
    後で撮った写真をチェックしてたらほぼ“ケツショット”...
    だって柴犬ってこのくるん!としたしっぽと、ぷりぷりしたお尻が魅力だと思ってるもんで。


    ノスタルジックな空気感にグッときた岡崎直哉さんの作品を購入しました。


    目移りするくらいかわいいものがたくさんあって、刺激をたくさん受けてきました!!
    作家としてももっとこーいうイベントに積極的に参加して行きたいなと思いました。
    ちょうどフリーランス(例えばいま捕まったとしたら「無職」か「自称作家」ってテロップ出るのかね)
    になったタイミングでいくつかイベントに誘ってもらってるということはそういうことでしょう。

    そうなんですー、
    昨日お知らせしたmomomo文化祭に次いで

    東急ハンズ池袋店で開催されるネコとフクロウ作品が集まる

    ネコフク!(仮)」というイベントにも参加させてもらうことになりました!

    好評をいただいておりますsujjaオリジナルキャラクター
    「メンフクリョーシカ」たちを出品予定です〜
    詳細決定次第、追ってお知らせしますのでよろしくお願いいたします!!
     
    | おすすめ | 23:25 | - | - |
    第2回 ももも文化祭@高円寺に参加決定!
    0
      こんばんは!

      初作品展をやらせてもらった東京都は高円寺のmomomoさんのイベントに参加します!!
      参加アーティストさんたちやイベントなど盛りだくさんだよ〜

      第2回 ももも文化祭

      日時:2015年10月9(金)〜11(日)

      場所:cafe gallery mo mo mo




      sujja(シューニャ)では新作を引っさげて行こうと思うとります。
      (上手く出来たらね!)
      あんまり見たことないモチーフのアクセサリー作っております。
      キラキラするやつ。

      あ、バイト先がつぶれました。(フリーダム!!)
      だからと言うわけではないけどいつも以上に集中して制作頑張ってます。

      ご都合よければぜひお越し下さいませ!!
       
      | おすすめ | 20:45 | - | - |
      Mr.Children STADIUM TOUR 2015 未完
      0
        こんばんは!

        昨日はミスチルを見に行ってきました!
         

        Mr.Children STADIUM TOUR 2015 未完
        15/9/5 (土) @ 日産スタジアム



        なかなかすれ違いで会えなかった前職のコと
        やっと会えたね!と再会。
        もう会場入り口の写真も撮らないし、スタンプにも並ばない余裕を見せつつ、
        たっぷりと近況報告し合いました。
        というのも、そのコがちょっと身体を壊してたって聞いてたので。
        心配だったけど回復に向かっているようで良かったです。

        メールでミスチルの歌詞についてあーだこーだと深読みし、
        激論を交わし(あ、ちょっと盛りました)、それこそ

        ♪君が話してたのあそこのフレーズだろ?まるでぼくらのための歌のようだ〜

        の如く共感し合えて、しかも超絶おもしろいコなので楽しかったな。
        ツッコミながら一緒にミスチル見られて♥

        しかしみんな人生の展開が早くてさー、
        人生問題をなかなかクリアできずに
        オードリーのオールナイトニッポンと爆笑問題カーボーイを
        くまなくチェックすることで現実逃避している私みたいなもんとは、
        人生の濃さが違うような気がしてしまいましたけれども。
        それもまた人生か。

        日産スタジアムのチケットが取れたのはとても嬉しかったんですが、
        でかいよねー。でかすぎだよねー。
        音が流れちゃうしミスチル豆粒大でしか見えなかったですけども。

        でも選曲が盛りだくさんで、まさか!の初期曲なんかも聞けたのは貴重だったね。
        4人バンドでやってくぜ!っていう決意を前回に続き今回も
        感じることができたし。

        前の席の中学生男子らしき2人組が、それまでタブレットでゲームやってたんだけど、
        開演したら一音も漏らすまい!!って感じでノリノリで音楽を楽しんでいて
        とても微笑ましかったです^^
        対照的に、近くの酔っぱらい関西弁カップルは飲むわ、食うわ、買い物に行くわ、
        しゃべって歌ったら歌詞知らねぇわで、本当に五月蝿くて(苛)、
        中学生男子のためにもぶっ飛ばしてやりたかったです^^
        途中で寝てたかと思ったら「帰ろうか〜っ」て最期まで見ず帰って行きましたけども。
        もうちょっと早めに帰ってもよかったよ?

        いつからだろう?ちょっとすげーな、自由過ぎだろっていう客見るようになったの。
        ここ数年のような気がする。
        かれこれうん十年、ミスチルライブ行ってるけど以前はみんなもっとお行儀よかったよ?

        中学生男子たちはこんな世の中だけどバンドやればいいのにな!
        「タブレットをギターに持ち替えろ!」
        私は、野球部の田原さんに「バットをギターに持ち替えろ!」と言った
        桜井さんよろしく、そんな言葉をかけたくてしかたなかったです。

        今度はもうちょっと小さい会場で見たいな。
        あとアリーナ席に段差を作りましょうよー!
        アリーナ後ろの方の席だった友人が、本当になーんも見えなかったと嘆いていました。
        誰に改善提案したらいいのかわかんないけど、ちょっと考えてほしいです。


        ★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆


        minne,Creemaにてこの子たち出品しました!
        よろしくお願いします〜


         

        「リバティプリントのスカーフをしたメンフクリョーシカ(MR-035)」



        「リバティプリントのスカーフをしたメンフクリョーシカ(MR-036)」

         

        「リバティプリントのスカーフをしたメンフクリョーシカ(MR-37)」


        「リバティプリントのスカーフをしたメンフクリョーシカ(MR-38)」


        「リバティプリントのスカーフをしたメンフクリョーシカ(MR-039)」





        アクセサリーストア Crepe. 主宰の吉丸睦さんが手芸本を出版されました!
        おめでとうございます〜とてもかわいい作品と作り方が載っていますよ。

        実はハンドメイドショップsujjaのサイトをオープンするにあたり
        サーバーのことで相談に乗ってもらったことがあるのです〜

        ビーズ刺繍にご興味ある方、よかったら見てみてください!↓
        ビーズ刺繍の動物ブローチ
        「ビーズ刺繍の動物ブローチ」



        ☆ハンドメイドショップsujja〜Creema店〜
        ☆ハンドメイドショップsujja〜iichi店〜
        ☆ハンドメイドショップsujja〜minne店〜
        ☆ハンドメイドショップsujja〜本店〜


         
        | LIVE | 21:38 | - | - |
        言葉とクレイジージャーニーを通して思った話
        0

          こんばんは!

          求人情報見てたら眠くなるのは拒否反応でしょうか?

          頑張れる人と頑張れない人。
          分かってくれる人と分かってくれない人。
          いるのはわかってるんだけど、頑張れない自分が悔しい。
          ...まだ悔しがってるようじゃ本当に分かってはいないのだ。悟りは遠い...

          作品を購入してくれた方から喜びのメッセージをもらうと
          とても嬉しくて、私にとっては「言葉」って大きいのだと感じます。

          分かってくれない人や環境に、
          反応的に苛立ってしまうのですが。
          それって、思い通りにならないから悔しいとか
          真剣に良かれと考えてやってるのにそれが通じないから腹立つ、
          ってことに加えて、
          「キー」ってなってる自分が本当の自分じゃない気がするから
          「私をこんなことにしやがって!」みたいなこともあって
          すごくストレス倍増になるって思ったんですよね。

          だけど最近、その人が「どう反応するか」っていうことが結局は、
          その人なのかなと思うことがありました。


          TBS系列で放送されている「クレイジージャーニー」っていう番組ご存知でしょうか?
          世界各国をちょっとすげー次元で旅する人たちを紹介する
          番組名通りにクレイジーな番組です。

          スラム街に潜入取材する丸山ゴンザレスさんとか
          「奇界遺産」のフォトグラファー佐藤健寿さん、
          人類が辿ったルートを人力でさかのぼる冒険家の関野吉春さんなど、
          民放でこんなの放送していいの!?っていう映像や、こんな景色知らなかった!
          はじめて聞いた!その話!みたいな番組内容で
          毎回かなり興味深く見ています。

          で、たびたび出てきて知った「ヤマナ族」という民族の存在。
          アフリカ大陸から長〜い旅を経て、南米最南端までたどり着いた民族なのですが、
          彼らは極寒の地域に辿り着いたものの服を着ず、動物の油を身体に塗って
          定住生活していたそうなんです。

          それだけ長い旅を経てきた民族と聞くと、さぞ強そうだし、
          ガンガン行ったれ〜!みたいな開拓精神を想像するのですが、
          逃れ〜逃れ〜辿り着いた〜(from 尾崎豊)民族らしいのです。
          戦いから逃れて移動してきたら、端っこまで来ちゃった!やれやれ。
          みたいなことらしいんです!!

          現代では 逃げる=負け という概念が当たり前としてありますが、
          「生物」の目的=生き延びることであるとき、
          戦いに負けたり追われたりして逃げて、生き延びたら結果、
          逃げる=勝ち とも言えるってこと。

          概念や、正しいと言われてることですら、時代や同調圧力などさまざまなことで
          簡単にひっくり返ることもある。
          よく聞く言葉だけど、見方ひとつで変わるってことですね。
          ってことは、プライドとか、見栄とかってなんだろう?と考えちゃった。
          この現代の一時のものなんだなって思ったんですよね。やれやれ。

          ヤマナ族は環境や状況に対して「逃げる」という反応で移動して来た。
          それは彼ららしさで、選択してきたことなんだよね。

          そしてある時、宣教師が寒かろうし、これからは人間的な生活をとを与えたら
          それに付いていた菌やウイルスによって絶滅してしまったそうです。

          ...!!!なんて悲しい最期!

          衝撃でしょう!?結局、絶滅してしまったので、 逃げる=勝ち とも
          言い切れなくなる所が、この世の摂理〜どうなるか先なんて読めない〜〜
          とまあ、最期にまたひっくり返るんですけども。この話。

          詳しいことは分かりませんが、外部とあまり交流なく免疫が無かったんでしょう。
          ということは適度に外交をもち、分かってくれる環境や人と出会うことも大切。
          ってことでしょうか?ヤマナ族からの教訓。

          ★★★★★★★★★★★★★★★★★

          本日、minneに出品した新作です〜
          この子たちもどうぞ、よろしくお願いします!!

          「リバティプリントのスカーフをしたメンフクリョーシカ(MR-33)」

          ちょっと大きなサイズの子です。お腹の手刺しゅうも華やかです。


          「リバティプリントのスカーフをしたメンフクリョーシカ(MR-34)」

          こちらは小ちゃい子。



          よろしくどうぞ〜

          ☆ハンドメイドショップsujja〜Creema店〜
          ☆ハンドメイドショップsujja〜iichi店〜
          ☆ハンドメイドショップsujja〜minne店〜
          ☆ハンドメイドショップsujja〜本店〜



          奇界遺産2
          佐藤健寿さんの「奇界遺産2」
          世界はまだまだ広い!と思わせる写真がたくさん乗っています。
          すごいです。
          世界中の場所に行き、これだけきれいな写真がたくさん掲載されているわりに
          お安いので心配になりました。
          | minne出品作品 | 22:17 | - | - |
          | 1/1PAGES |