RECOMMEND
RECOMMEND
シャボン玉 酸素系漂白剤 750g
シャボン玉 酸素系漂白剤 750g (JUGEMレビュー »)

除菌やニオイ取りに。台所まわりや食器、洗濯機、タオル、衣類などに定期的に使ってます。
RECOMMEND
RECOMMEND
炭焼き勘太郎 国産 紀州和歌山 竹炭 (バラ)たっぷり 3kg 消臭・調湿に最適
炭焼き勘太郎 国産 紀州和歌山 竹炭 (バラ)たっぷり 3kg 消臭・調湿に最適 (JUGEMレビュー »)

玄関や部屋の四隅に置くことで化学物質を吸着。たしかに空気が変わるのを実感します。さらに湿度調整もしてくれます。
RECOMMEND
【指定医薬部外品】グリセリンP 500ml(ひび あかぎれ 手作り化粧水の保湿剤)
【指定医薬部外品】グリセリンP 500ml(ひび あかぎれ 手作り化粧水の保湿剤) (JUGEMレビュー »)

手作り化粧水に必須。お風呂に入れて入浴剤がわりに使うとしっとりします。
RECOMMEND
【第3類医薬品】精製水Pワンタッチ式キャップ 500mL
【第3類医薬品】精製水Pワンタッチ式キャップ 500mL (JUGEMレビュー »)

水道水に含まれる塩素などの化学物質が肌や髪にもダメージを与えるということで化粧水作りには精製水を使っています。
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
<< February 2015 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
PR
MOBILE
qrcode
ミスチルの映画でUP DATE 完了。
0

    こんにちは。
    生活にいっぱいいっぱいでおなじみの店長です。
    いっぱいいっぱいながら、ミスチルの映画を見てきたよー。
    ところでどうしたら心のキャパって大きくなるのでしょうか?

       ★★★

    「Mr.Children REFLECTION」

    2014年9月に開催されたMr.Children初のファンクラブ会員限定
    「Mr.Children FATHER&MOTHER 21周年祭ファンクラブツアー」。
    未発表曲で構成された新たな挑戦ともいえるこのLIVEの映像を
    LIVE FILMとして劇場公開、全国ロードショーいたします。

    2015.2.7(土)〜2.27(金)3週間限定、全国ロードショー
    企画・製作:エンジン


       ★★★

    ...エンジン。

    ついったーで、「ミスチルの新曲が今の状況をすごく表してる」的な、
    なんだか気になることをおっしゃってる方がいたので調べたら
    昨年、ミスチルはこれまでの所属事務所、烏龍舎から
    分裂して立ち上げられた新しい事務所
    「エンジン」で活動してることを知りました。

    まあ、こうなるってことは、なにかあったのかなと想像するに容易いわけで。
    そんなウワサも目にすることになって、ちょっとね。
    見たくなかった気もしましたけども。

    だけど
    ミスチルだってニコニコしてっけどそりゃあ、いろいろあるよな!
    それを飲み込んだ上でがんばってるっつうの。
    んで、私もがんばらなきゃと思った次第です。

    映画の中のライブMCで

    「みんなが求めていること分かるに決まってんじゃん!
    何年やってると思ってんのっ!!」


    って桜井さんが言う場面があって、笑った。

    21年も一線でやってたら発狂しそうになること何度かあったでしょうよ。
    どろどろのものをチクリとするような皮肉に変えて、
    それをフリとして、希望を歌って、表に出続けて歌って、ニコニコして。

    そのタフさ、すごくない?

    相変わらず、くすぐったいような言葉を真顔で発する桜井さんに、
    恥ずかしくもグッと来ちゃう己に、
    ほんとに何度も言ってる気がするけど
    どこで私こんなにこじらせちゃったんだろう?
    という思いが、2015 NEW Ver.に更新されてゆくのを感じました...

    <ーーーUP DATE 完了ーーー>

    真っすぐに聴いてグッと来てたあの頃が、すっかり遠くかすんで見えます。
    ハハハ。

    思えば遠くへ来たもんだ。でも、もう戻れないんだなぁ。
    ...戻って、もれなく同じ苦しさをももう一回なぞらなきゃなんないなら
    戻りたくもないけど!!

    環境を変えたくてもなかなか変えられなくて、モヤモヤしてるうちに
    いろんなハードルと足かせが増えていくのがオトナなら、
    中2病バンザイ!

    打破するにはいつも怒りみたいなエネルギーに追い立てられる形だったけど、
    もっと違ったアプローチでエネルギーを昇華させられるのが
    進化系のオトナなんじゃないかしら。

    建設的で優しい目線でもって表現する作品やオトナは、
    生き物の進化にとっていつだって必要なのです。
    (ここで言うオトナは年齢は関係ない)

    そういえば、映画中で新しい進化論についても話をしてました。

    さて、どうしたら心のキャパって大きくできるのでしょうか?


     ★★★★★★★★★★★★★★★★★★


    先日、消しゴム版画作家のサトーマリコさんとお会いしました。
    サトーマリコさんは、昨年末に放送された
    NHKドラマ「ナンシー関のいた17年」
    劇中の消しゴム版画を製作されたんですよー!!スゴイー

    音楽好きな人、ものづくりをしてる人とお話すると、
    とても落ち着きますわ〜(笑)

    制作と生活に折り合いをどうつけるのか悩ましい話とか、
    共感できることも多く、刺激も受け、いい時間を過ごせました。

    それで、決めてきました。

    5月にsujja個展をやります!

    東京都杉並区高円寺にある
    cafe gallery mo mo mo さんでやらせていただきます!
    オーナーゆりさんが作るお料理どれも美味しいんだ☆

    詳細が決まったらまたお知らせいたします〜
    よろしくお願いいたします☆☆☆



    ☆ハンドメイドショップsujja〜Creema店〜
    ☆ハンドメイドショップsujja〜iichi店〜
    ☆ハンドメイドショップsujja〜minne店〜
    ☆ハンドメイドショップsujja〜本店〜

    | おすすめ | 15:30 | - | - |
    たくましい若葉
    0

      こんばんは!
      関東でも雪が降りました。

      2センチくらい雪が積もったところであわてて
      昨年植えたヒヤシンスの鉢を軒下に避難させたのですが、
      ちょっと遅かったようで。

      葉の先っぽ、寒さでやられてしまいました...。
      (...それとも虫かなぁ?)
      でもその内側からはたくましい若葉がのぞいていました!

      kyuukon2

      あとクロッカスも芽を出し始めていました。
      花が咲くのが楽しみ〜ワクワク

      kyuukon1

      ここのところ、数千のいろんな在庫をほぼひとりで棚卸しするという
      正に バイト・ヘル!!やってたんだけど、
      頭痛と手首痛になりながらなんとか終わらせたりました。

      いまどきそれだけの数を手書きで棚卸しってさ〜
      だんだん腹立ってきたよ(苦笑)

      会社のためを思って改善提案しても聞き入れてもらえないのは
      私の非力さとして。
      非正規雇用の立場だからもう諦めてやったわけですが、
      来年どうするんだか?と思う。
      マンパワーにも限度がありますからねぇ。
      (こういうとき仕方ないから「私の出資した会社じゃないし」って思うようにしてる)

      おしゃべりなおばちゃんたちの頭数そろえても
      今度はおしゃべりで作業が滞ったりするしね。
      なかなか上手く行かないもんだ。

      とりあえず花が咲くのを楽しみに、
      あと1ミリ状況がよくなるように努力し続けるしかないと
      言い聞かせることにします。

      鶴瓶ぇ師匠だったかなぁ?
      問題は横に並べると問題がいっぱいに見えるけど
      縦に並べたら見える問題はひとつになる。
      目の前の問題をひとつひとつこなせばいいだけになるから
      問題は縦に並ばせて処理してったらええねん。
      みたいなこと言ってて、いいこと聞いた〜と思いました。
      | - | 18:12 | - | - |
      | 1/1PAGES |