RECOMMEND
RECOMMEND
シャボン玉 酸素系漂白剤 750g
シャボン玉 酸素系漂白剤 750g (JUGEMレビュー »)

除菌やニオイ取りに。台所まわりや食器、洗濯機、タオル、衣類などに定期的に使ってます。
RECOMMEND
RECOMMEND
炭焼き勘太郎 国産 紀州和歌山 竹炭 (バラ)たっぷり 3kg 消臭・調湿に最適
炭焼き勘太郎 国産 紀州和歌山 竹炭 (バラ)たっぷり 3kg 消臭・調湿に最適 (JUGEMレビュー »)

玄関や部屋の四隅に置くことで化学物質を吸着。たしかに空気が変わるのを実感します。さらに湿度調整もしてくれます。
RECOMMEND
【指定医薬部外品】グリセリンP 500ml(ひび あかぎれ 手作り化粧水の保湿剤)
【指定医薬部外品】グリセリンP 500ml(ひび あかぎれ 手作り化粧水の保湿剤) (JUGEMレビュー »)

手作り化粧水に必須。お風呂に入れて入浴剤がわりに使うとしっとりします。
RECOMMEND
【第3類医薬品】精製水Pワンタッチ式キャップ 500mL
【第3類医薬品】精製水Pワンタッチ式キャップ 500mL (JUGEMレビュー »)

水道水に含まれる塩素などの化学物質が肌や髪にもダメージを与えるということで化粧水作りには精製水を使っています。
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
PR
MOBILE
qrcode
<< 手元あったかアイテム入荷! | main | 再度、ご協力お願いです。 >>
「完成」ということって、、
0

    亡くなった方の作品を亡くなってからさかのぼる。
    よくあることですが、
    せっかく自分が生きている時代に
    作品を発表しているアーティストなら
    その方が生きてる時にその作品に触れ
    それを素晴らしい!と思えたなら
    その熱を体感しないなんてもったいない。
    LIVEという場があるならね。
    そういう場があるってきっと、
    どっちにとってもこの世の素敵なことのひとつだ!!
    感動した熱って、それを感じた自分自身にとどまらず
    持ち帰った周囲にまで伝導するものだから。

    そこまで知っておいて
    なんで見に行かなかったんだろー!!!

    談志師匠が亡くなったことで
    痛感しております。
    数年前から高座を見に行きたいと思いつつ
    結局見ることはできませんでした。
    きっとこれから作品、語録やひととなりをさかのぼって
    知ってゆくことになるんだろう。悔しい。

    11月27日(日)に急遽、再編集版で放送になった
    立川談志を偲ぶ「情熱大陸」で見た
    その意外な姿にぐっときました。

    直前までやらないって言ってた落語を舞台でついにやり、
    泣きながら「かっこいいよ〜っ」て言ってるお嬢さんに
    「泣かなくていいよ」と優しく言いながら
    背中ぽんぽんしてるとこ。

    落語に行ってみたいと言ってたら
    浅草の寄席に連れて行ってくれた友人がおりまして。
    この友人は談志師匠の高座を見たことがあって、
    このぐっときた話をしたところ
    「見に行ったときも優しいオーラで溢れてたよ」
    と言ってて、そうだったのかと更にびっくりしました。

    垣間見える情報や、
    誰かが形容した言葉なんかを
    つなぎ合わせて出来上がったイメージって
    そんなもんなのですね。
    だからできるだけ本当の姿を見たくて
    作品を深く味わい、言葉を追い、
    LIVEに行くのだ。

    とか言ったそばから
    週刊誌の記事で見た言葉で恐縮ですが
    「己に自信の無い奴が常識に従う。不安を持つから動き出す。
    人生なんて食って、寝て、やって、終わり。」
    という談志師匠の名言を読んで
    がつんとやられてしまうのでした。

    亡くなるということで
    その人の歴史が「完成」する。
    芸を磨いて、戦って。
    その末に声が出ない
    思うように落語ができなくなっていった
    辛さや悔しさ、
    そんな自分を志高い精神が
    受け入れられずにいたであろうこととか
    そんな悲惨な部分も含めて。
    亡くなってからさかのぼって
    その人を知っていくのもまた、
    その人が生きて発した熱の影響だと考えたら
    ベストじゃないかもしれないけれど
    そんなに悪いことでもないかもしれない。
    DVD見たり、語録の本とか出たら買っちゃうと思う。
    「完成」って「完璧」じゃないんだろう。
    ただただ、より良く。を目指し続ける姿勢とかが重要で。
    そういうことなんだろうな。

    ご冥福をお祈りいたします。


    そうだ。六本木をカーキの上着で歩いてる姿は見たことがありました。
    すらっとしててかっこよかったです。
    | TV | 11:51 | - | - |
    スポンサーサイト
    0
      | - | 11:51 | - | - |