RECOMMEND
RECOMMEND
シャボン玉 酸素系漂白剤 750g
シャボン玉 酸素系漂白剤 750g (JUGEMレビュー »)

除菌やニオイ取りに。台所まわりや食器、洗濯機、タオル、衣類などに定期的に使ってます。
RECOMMEND
RECOMMEND
炭焼き勘太郎 国産 紀州和歌山 竹炭 (バラ)たっぷり 3kg 消臭・調湿に最適
炭焼き勘太郎 国産 紀州和歌山 竹炭 (バラ)たっぷり 3kg 消臭・調湿に最適 (JUGEMレビュー »)

玄関や部屋の四隅に置くことで化学物質を吸着。たしかに空気が変わるのを実感します。さらに湿度調整もしてくれます。
RECOMMEND
【指定医薬部外品】グリセリンP 500ml(ひび あかぎれ 手作り化粧水の保湿剤)
【指定医薬部外品】グリセリンP 500ml(ひび あかぎれ 手作り化粧水の保湿剤) (JUGEMレビュー »)

手作り化粧水に必須。お風呂に入れて入浴剤がわりに使うとしっとりします。
RECOMMEND
【第3類医薬品】精製水Pワンタッチ式キャップ 500mL
【第3類医薬品】精製水Pワンタッチ式キャップ 500mL (JUGEMレビュー »)

水道水に含まれる塩素などの化学物質が肌や髪にもダメージを与えるということで化粧水作りには精製水を使っています。
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
PR
MOBILE
qrcode
<< YOKOHAMA | main | 4周年 >>
フジファブリック
0

    オンエアが近々なのでそのまま転記させてもらいます。
    知り合いのディレクターさんがかかわった番組のお知らせです。
    フジファブリックは昨年のクリスマスイヴに
    29歳で亡くなった志村くんのバンドです。


    ***************************

    「MUSIC ON! TV フジファブリック志村正彦 追悼特別編成企画」
    フジファブリックスペシャル2004〜2009
    4/3(土)18:00-23:00
    詳細 http://www.m-on.jp/topics/detail1388.html


    ***************************

    お知らせです
    そして見れる環境のある方には
    やっぱり是非見てもらいたいと思ったので緊急告知させていただきます
    フジファブリックという素晴らしいバンドの番組がMusic on TV!にて
    明日一挙に放送されるようです
    僕は2005年からずっとフジファブリックのドキュメントや
    オフショットを撮ってきました
    そして撮影したものはMusic on TV!の
    フジファブリック スペシャルで形にしてきました
    だからこのプログラムは僕のクロニクルでもあります
    僕はこのバンドと出会わなかったらディレクターとしての人生は
    大きく変わっていたと思うし
    多分曽我部さんやアナログフィッシュとの繋がりもなかった事でしょう
    フジとの仕事は仕事であるけど、大事なライフワークでもあります
    だから仕事を超えた何かがいつも作品を作ると残っていきました
    僕を一回りも二回りも成長させてくれたバンドです
    こんなチャンスを与えてくれたのはプロデューサーの齋藤君
    当時まだ何も実績のない僕を招集してくれたその英断に
    とても感謝しています
    斉藤君は2004年の「フジファブリック スペシャル」を作っています
    今となっては2004年の番組が僕の音楽ドキュメントの礎となり
    見本となった 素晴らしい番組だと思います
    その頃、テレビで桜の季節のPVのスポットが流れてて
    そのメロディーと歌詞の雰囲気にすぐさま心奪われ
    いいPVだなと思い、こういう感じのバンドのPV作れたらいいだろうなーと
    傍で思いながら久々にいいバンドが出て来たなと
    部屋の掃除をしながら思っていた記憶があります
    だから完全に僕は1ファンでしかなかったのですが
    まさかあの時はこんなに人生に深く関わるバンドになるとは
    思いもしませんでした


    僕が初めてフジを撮ったのは2005年のロックインジャパン
    初対面で緊張したし、自分の思うように撮れなくて
    なんとなく撮影終わってへこんだりしました
    そもそも僕も人見知りだし、メンバーも人見知りだったなと
    今思えば、それはそれでその時にしか撮れないものが撮れていたと思えます
    「フジファブリック SPECIAL 2005」は僕の初めてのフジ作品になります
    僕のメイキング奮闘記でもあります
    最後の茜色の夕陽がだんだん白黒になっていくのが印象的です
    あとテレビ画面を8mmで撮ったオープニングも今見ると良い味だしてます

    「フジファブリック ライブスペシャル 2006 完全版」は
    今思えばクリスマスの日のスペシャルライブで
    僕はバックステージで撮っていたけど
    この時志村君が帽子のセレクトに悩んでて
    たまたま僕の帽子を被ったら
    それでステージに出てくれて
    なんかすごい嬉しかった記憶があります
    すでに撮影スタイルはエア(空気)化してたから
    俺は受け入れてもらってるのかなーと
    一抹の迷いの気持ちもあったので
    その時に帽子を被ってライブしてくれたのは
    フジファブリックのスタッフとして
    受け入れてもらえた印をもらったような気がして
    とても嬉しくて誇らしかった
    そんな僕の勝手なメモリアルライブなのです

    フジファブリック SPECIAL 「CHRONICLE」までのクロニクル
    これは去年作った番組です。
    スウェーデンでのレコーディング風景と
    アルバム完成後のインタビューです
    僕の位置づけとしてはアルバム「クロニクル」のDVDと
    対になった番組です
    だから両方見てもらえるとクロニクルというアルバムが
    深くわかるのではと思いますし
    二つ流れで見てもらうのが監督の気持ちとしては本望だったりします
    インタビューの画の質感が気に入ってます
    あとフジの歴史をビジュアル化させたオープニングが印象に残ってます

    と長々と個人的な感想と思い出を勝手に述べてしまいましたが
    ちょっとでも興味を持っていただけたなら是非見てください
    やっぱり一人でも多くの人に見てもらいたいので
    こんな長々と書いてしまいました
    フジファブリック好きな方も、まだあまり知らない方も
    自信持っておすすめするプログラムです

    | TV | 00:42 | - | - |
    スポンサーサイト
    0
      | - | 00:42 | - | - |