オカリョーシカを耳で感じてください

  • 2017.04.15 Saturday
  • 23:50

こんばんは!

 

ひとがたくさんいる所に行くとやっぱり

なんでにんげんってできたんだろう?

みんなへぇ面して生きてるけどさー?

って未だに思っちゃう店長です。

 

さて、へぇ面に戻って。


Creemaに

「羊毛フェルトのオカリョーシカ イヤリング(PI-007)」

「羊毛フェルトのオカリョーシカ ピアス(PI-010) 」

出品しました!!
 

 


どうぞ

よろしくお願いします〜

 

☆ハンドメイドショップsujja〜Creema店〜は←こちらからどうぞ


☆ハンドメイドショップsujja〜iichi店〜
☆ハンドメイドショップsujja〜minne店〜
☆ハンドメイドショップsujja〜本店〜

スター効果でブンチョ新作

  • 2017.03.04 Saturday
  • 21:21

こんばんはー。
 

毎度おなじみ片頭痛が続いていて

しかも扁桃腺がまだ痛いもんだから連日の鎮痛薬投入。

効いてるときはマリオがスターを取った時みたいに

なんでも出来る気がするんだけど、

よっし!この間にいろいろやっちまうぞー!といくら

頑張ってみてもやれることって限られるし、

しかも効果が切れたときの反動がどっすーんときっつくて

身にこたえる今日この頃です。

どうも店長です。

 

みんなそれぞれにいろんな不定愁訴あるよね〜

不定愁訴キーホルダーでも作ろうか。

 

Creemaへ新作アップしました!!

 

JUGEMテーマ:羊毛フェルト

 

 

ニューフェイス「ブンチョリョーシカ」をはじめ

ペアセットの「メンフクリョーシカ」や

「羊毛フェルトのオカリョーシカ コースター」

西に飾ると金運アップ風水的によさそうな「オカリョーシカ3姉妹」

などを出品しました★よろしくお願いします〜

 

ハンドメイドショップsujja〜Creema店〜はこちらからどうぞ!

柴犬の優しいノリ

  • 2016.06.08 Wednesday
  • 19:09
こんにちは!

このまえテレビで千鳥が動物ロケしてて。
ノブさんがカバの上唇を触った
その感触を例えて

「ボッテガの財布じゃ!」

って言ってて吹き出しました。
どうも店長です!

例えのクセがすごい!

 
先日、片耳抜けて首輪はずれそうになってて、
もはや頭に半分首輪を乗っけてるかたちになってるのに
粛々とおじいさんの後ろをついて歩いている柴犬がいました。
柴犬、優しい!

もし柴犬が逃げたら首輪だけを散歩させるおじいさんという
あまりにもせつない図が完成してしまうし、
車通りが多い所だったから柴犬もキケン。

柴犬の優しいノリでつながっていたのか
見えない信頼関係でつながっていたのか。
はたまた、お互いのルーティンの日常がなせる技だったのかは
私には分かりませんけども。

どうかお互いにとって幸福であれ!と思いました。







ちなみにこれがボッテガの財布



これがカバの上唇


☆ハンドメイドショップsujja〜Creema店〜
☆ハンドメイドショップsujja〜iichi店〜
☆ハンドメイドショップsujja〜minne店〜
☆ハンドメイドショップsujja〜本店〜
 

Creemaにて販売スタートしました!

  • 2016.03.13 Sunday
  • 15:26


Creemaにて販売スタートしました!

大きなコのお腹部分には赤いスワロフスキーを使ってます。
よかったらご覧になってみてください!よろしくおねがいします〜〜

ハンドメイドショップsujja〜Creema店〜

3/12(土)20:00ころから販売スタート!

  • 2016.03.12 Saturday
  • 17:06


本日3/12(土)20:00ころからCreemaにて販売スタート!

ハンドメイドショップsujja〜Creema店〜

クリスマスプレゼントにオカリョーシカ兄弟はいかが?

  • 2015.11.27 Friday
  • 23:27
こんばんは!
 

失業率が20年ぶりの低水準!


っていうニュースが飛び交う最中にムショクの店長だよ!

職務経歴書なんてさ、見出し、小見出しつけて、構成考えていろいろやってたら
いい具合に煮詰まってきて、もはや

ロッキンオンジャパン巻頭2万字インタビュー

のような大ボリューム&充実っぷりになってきたからいっそ
冊子にしたろかと思うくらいに

飽きてきましたー。

最近そーいうのをZINE(ジン)とか言って流行ってるんだって?
ほんじゃそれ作ってカフェに置いてもらおうかしら。
そういえばジンっていうバンドいたけどどうしてっかな〜?

まあでも。
話が通じない般若のお面と対峙するような。
力を発揮する場面がないただの忍耐&我慢比べのような。
そんな日々に比べたらストレス半減。
たくさん睡眠がとれるっていうこの世の幸せのひとつをしっかと噛みしめております。

それに、集中して制作できる〜!

次々と作りたいものが浮かぶんだけど、手が足りない状況です。
ムショクなのに精神的には充実しています嬉しい
時々、発作的に焦燥感でシビレルけどね★ ←うん、やっぱバイトしたほうがいい。

こんなときジケンだけは起こさないように気を付けなくちゃ!
(だからムショクは〜しょんぼり)って近所のおばさんたちの
井戸端会議の議題になるのはゴメンです。ヤダヤダヤダ


なーんて与太話はこれくらいにしてっと。


新作をiichiとCreemaにアップしましたよし〜
作家の社会不適応っぷりと作品は別物とお考えいただけると幸いです(笑)
よろしくお願いいたします!
 

「小花柄のスカーフをしたオカリョーシカ3兄弟」

iichiに出品!


「小花柄のスカーフをしたオカリョーシカ3兄弟」

Creemaに出品!


 

「リバティプリントのスカーフをしたオカリョーシカ3兄弟」

Creemaに出品!




朝のAMラジオを聞くようになっておもしろいことがいくつかあったので今度その話を書きます。

それから岡村ちゃんのニューアルバムがいよいよ発売決定しましたよ!!
ムショクなのに岡村ちゃん聴いてると高ぶって希望が湧いてくるから不思議☆
新しいアルバムだなんて楽しみ♪ワクワク
その前に仕事決めます。はい。
 
それではまた〜
寒くなってきたのでお身体お気を付けて〜〜

JUGEMテーマ:羊毛フェルト

ぷるぷるメンフクリョーシカ

  • 2015.08.15 Saturday
  • 21:43
こんばんは〜

メンフクリョーシカをたくさん並べ、遠くから扇風機を当てて、
ぷるぷる小刻みに動く彼らを眺めては目を細めている店長です^^
平和がいちばん。

お盆ですね。私はご先祖のお墓参りに行きそびれてしまいました。
日を見て犬のお墓参りには行こうと思っていますが。
何となく、行った方がいいですね、お墓参り。

みんなどっか行ってるのか、人や車が少なく街も静かで
制作ははかどっています。
というわけで新作メンフクリョーシカできました!

「リバティプリントのスカーフをしたメンフクリョーシカ(MR-32)」
minneで販売中!



「メンフクリョーシカ3兄弟(MR-030)」Creemaで販売中!


「リバティプリントのスカーフをしたメンフクリョーシカ(MR-31)」
iichiで販売中!


「メンフクリョーシカ3兄弟(MR-029)」iichiで販売中!

今回はハーブガーデンをイメージして
ラベンダーなどのハーブを手刺繍しました!
ビーズを散りばめてキラキラしてます。

引き出しの中に兵馬俑みたいに並んで待ってますので
よかったら里親になってくださいね★
どうぞよろしくおねがいします〜
 
JUGEMテーマ:羊毛フェルト

☆ハンドメイドショップsujja〜Creema店〜
☆ハンドメイドショップsujja〜iichi店〜
☆ハンドメイドショップsujja〜minne店〜
☆ハンドメイドショップsujja〜本店〜
 

新作の鳥の刺繍ブローチシリーズ

  • 2015.06.05 Friday
  • 22:00

新作の鳥の刺しゅうブローチシリーズをCreemaに出品しました!
サイズが大きくなったり、工夫が増えたりしています。
作品展でも好評でした^^
よろしくおねがいいたします〜

「オシドリの手刺繍ブローチ(メス)」
111

「アフリカオオコノハズクの手刺繍ブローチ」
222

「キバタンの手刺繍ブローチ」
333

「カワセミの手刺繍ブローチ」
444

「クジャクの手刺繍ブローチ」
555

それからポストカードシリーズも出品しました!

「オリジナルポストカード3枚セット(メンフクリョーシカ)」
777

「オリジナルポストカード3枚セット(オカリョーシカ)」
666

はじめての作品展で感じたこと。
作品展って結構なお金がかかるんですねぇ!?

作家としてだけでごはん食べてる方々って
すごいんだなぁと思いました。

もちろん今回は実物の作品を間近で見てもらいたい、
そんでいろいろな方と出会えたらいいな、という“プライスレス”
なことが第一の目的だったので、ご招待する気持ちで
やったんですよー。

だけどこれをもしも、私が例えばイベンタートだとして。
作品展がビジネスとして黒字化しなければならないフェスだとして。

どんだけのバンド(=作品)集めて(=作って)興行(=販売)
すればよかったんだろう???
ひとりじゃ到底追いつかない...と思ったんですよね。

そりゃ、大量生産を目指す世の中になったわけだ。
大量生産と聞くと、続いて大量消費という言葉が来るから
今じゃあんまりよくないイメージの言葉だけどね。

メリットとデメリットは、どちらにもあるなって。

でも私は、大切に、自分でも納得できて、
そして見てくださる方が喜んでもらえるような、
そんなクオリティを保ってこれからも制作を
していきたいのですが。

じゃないと、私が作っている意味がないですからねぇ。
自己肯定感が薄い私の、せめてものやりがいです。
するってぇと、赤字はしょうがないのかなぁ?
バイトと並行してやっていくしかないのかなぁ?




ところで、昨日のミスチルのツアーファイナル生中継見ました〜?
もうさ、毒を吐こうが年をとろうが、世代を超えて
ずーっと安定の一定人気ってすごいよね。
心に届くクオリティの歌をずーっと作り続け、
歌い続けてすごいよね。

も〜どんだけ〜〜
才能いかほど〜〜


REFLECTION{Drip}初回盤

「REFLECTION{Drip}初回盤」Mr.Children

ミスチルの桜井さんとハイタッチして
タモリさんとサルサを踊れたら
私の夢、アガリなんだよ!!だれか〜




☆ハンドメイドショップsujja〜Creema店〜
☆ハンドメイドショップsujja〜iichi店〜
☆ハンドメイドショップsujja〜minne店〜



春をイメージした“メンフクリョーシカ”集合!!

  • 2015.03.08 Sunday
  • 20:18

こんにちは!店長です!

昨年植えたヒヤシンスが色付きはじめました〜

sh2

さて、新作の“メンフクリョーシカ”を出品しました!
(“メンフクリョーシカ”はメンフクロウとマトリョーシカを合体させた
sujjaオリジナルキャラクターです!)

shugou

今回は春をイメージして手刺しゅうしましたよ。
ヒヤシンスをモチーフにしたりもしたよ!

ぜひご覧になってみてくださいね^^
よろしくお願いします〜

以下サイトで販売中です☆

☆ハンドメイドショップsujja〜Creema店〜
☆ハンドメイドショップsujja〜iichi店〜
☆ハンドメイドショップsujja〜minne店〜



2015年、第一弾の新作!

  • 2015.01.04 Sunday
  • 16:07

あけましておめでとうございます!
みなさまが穏やかな一年になりますようお祈り申し上げます!
店長です。

らしい食べ物ものと言えばー。
お持ち食べて、正月カレー食べたくらい。
お正月もまたびゅんびゅん過ぎております。

そんな中、新作をアップしましたよ!
よろしくおねがいします♪

menfuku

メンフクロウとマトリョーシカが合体したオリジナルキャラクター
“メンフクリョーシカ”の立体羊毛フェルト! シリーズです〜


3333
「リバティプリントのスカーフをしたメンフクリョーシカ(MR-013)」

11111
「リバティプリントのスカーフをしたメンフクリョーシカ(MR-014)」



リバティプリント生地のスカーフを巻いてみました。
羊毛フェルトで手触りふかふか〜お部屋に飾るだけでも癒し効果抜群です。
お腹部分のお花は毛糸で刺しゅうしました。(花粉の部分はビーズ)

フクロウ=不苦労 と書けることから幸福を呼ぶ鳥とも言われています。
プレゼントにも♪
机のはじっこなんかにちょこっと置いて、ほっとしてほしい
“メンフクリョーシカ”です。

Creema、iichiに出品中です!ぜひご覧になってみてください♪
本年もよろしくお願いいたします!!

☆ハンドメイドショップsujja〜Creema店〜
☆ハンドメイドショップsujja〜iichi店〜
☆ハンドメイドショップsujja〜minne店〜
☆ハンドメイドショップsujja〜本店〜


PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

PR

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM