アボカドと文鳥

  • 2015.07.18 Saturday
  • 21:41
JUGEMテーマ:刺繍
今日も今日とて生きにくく、頭痛もするわけですが。

成長してんだかしてないんだか?な私に代わりまして

代打〜アボカドォ〜

は、ご覧の通り。テカテカと成長しております。

元気な新芽の緑を見ると励まされますね。



それから文鳥を手刺繍しました!

これからトートバッグに仕立てる予定。



漫才やってるみたいな二羽をチョイス。
 

奇才・カタルシス!

  • 2014.02.06 Thursday
  • 23:58

鬼は外ー!福はそこそこでいいから
鬼は徹底的に外じゃーーー!!

と荒れてる間に
2月も約1週間過ぎちゃいました。

こんばんは。店長です。
いや、
バイトの棚卸しで左手首を負傷した、店長です。

非正規雇用だからぶつけ所がないんですよねー。
自分が資本金用意した会社でも、
頭下げて回って取引先獲得したわけでも、
利益出すシステム考えたわけでもござんせんのでねー。
はやく作家で暮らしたいものですよ。
うんぬんかんぬん...

愚痴が止らなくなるので(笑)
このへんで切り上げますー!

貧乏は仕方ないけど
ビンボー臭さは心の持ちよう!!



どさくさまぎれにずっと温めてきた名言、
言ったよ。

会田誠「もう俺には何も期待するな」
@ ミヅマアートギャラリー(東京都)
(〜3/8まで開催中)
行ってきた!

iitomo
「笑っていいとも!」からのお花がお出迎え!!

v4hana
入り口入ってすぐの所には
岡村靖幸さんと事務所の近藤さんからのお花が!!

もうこの時点で
会田さんと岡村さんとタモリさんという
奇才・大三角形がつながり、
興奮のあまりパラレルワールドにワープしそうになりました。
片足消えかけてましたからね。
(後半うそですよ)

ビバナミダ
岡村靖幸 sg「ビバナミダ」

↑岡村さんがドドーンと描かれた
この迫力のジャケット。(会田さん作)

この原画も展示されるというウワサを聞きつけ
行ってきたのですが、
メインの会田誠監督の映像作品、面白かった!

会田さんと岡村さんは同い年で
新潟に住んでいたことがあるっていう
共通点があるんだよね。
新潟いいですよね。

時に手芸作家、
時に非正規雇用のバイトHell住人
やってる私としましては、
会田さんの表現に自由感じて
しばらく折り畳まれたままだった羽根が、
バサーっと広がる感じしました。

ギャラリーの方々は感じいいし、
原画など展示されている奥の座敷はこれまたとても
居心地がいいしで、
映像作品50分+座敷で40分...
1時間半も!くつろいできちゃいました。
(そんなに広い展示スペースでもないのに)

zashiki

ご存知の方も多いでしょうが
過激な表現も多いアーティストです☆

時々ストレスたまると
ホラーとか血みどろの映画
見たくなるじゃないですか?
あれと同じ感じでしょうね。
つまりカタルシス効果でしょうね。
(※今回の映像作品は笑えるものです)

「ビバナミダ」ジャケット原画は、
CDじゃわからない
アクリル絵の具の筆跡
うっすら残る下書きを見たら
血沸き肉踊り、
アナログサイズ欲しくなりました!!

3/8までやってるから見に行ってみてください。

それから
秦基博くんの刺しゅうが完成しましたーー!
(※島村楽器 KAMINARI SUNRISE という
秦くんオーダーモデルのギター広告を刺しゅう化)


hata2

hata1

hata3


インコたち

  • 2014.01.08 Wednesday
  • 22:47

友人のリクエストで
インコのブローチを3つ制作しました!

鳥好きな方にプレゼントして
喜んでもらえたそうです。

やったりましたえ〜
よかったです。

inc3


Amazon.co.jp 一般

2014年あけました!

  • 2014.01.01 Wednesday
  • 14:22

あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたします。


犬や鳥や馬や全ての生きとし生けるものたちが
幸せでありあすように。

uma2014


手刺しゅうのインコブローチシリーズ☆☆

  • 2013.12.22 Sunday
  • 22:08

こんばんは!

CCレモンをレンジでチンしたら美味しかったです。
あと
オレンジジュースにシナモン入れてレンジでチンしても
これまた美味しかったです☆
知ってました?

いつかJAZZ&文学喫茶をやる事になったらば
メニューに加えようと心に決めましたよ。

さて新作情報です〜

ベニコンゴウインコのブローチ
bki


モモイロインコのブローチ
mmk

こちら2点は
ハンドメイドショップsujja(シューニャ)で販売中!


あとやっぱ健康第一 Death!!

mh1

mh2

新しいミシン購入したので
どこぞのバンドロゴっぽく作ってみました!
ビーズも使ってね。
(ミシン+手縫い刺繍)




ひとだんらく

  • 2013.12.05 Thursday
  • 21:55

ccl
(隙間風を防ぐ為に一日2〜3個の丸モチーフを
編んではくっつけてオブジェカーテン作ってるところ)


緑茶の葉っぱをアルミホイルに広げ
トースターで数分焼くだけで
ほうじ茶ができることを思いつき、
ちょくちょくやっている店長です。
こんばんは!

これやるとしばらく
ほうじ茶アロマが部屋中にただよって
いい感じですよ。

さて、昨晩はFNS歌謡祭を見ながら
やんややんやと、
twitterでつぶやくお祭りしてましたけども。
(これでやっと年末感かんじましたよ)
みなさま
師のごとく走ってらっしゃいますでしょか?

sisyu1
(刺繍アップリケ制作途中)

そうそう、
オラオラ系の歯医者に通ってたんだけど
やっと治療が終わりましたーーー(泣)

オラオラ系だからこわいんだよーー
質問しといて答え聞いてくれないし。
息子はオヤジの横柄な態度だけ似て
技術は雑だし。
ケアレスミスで絶対痛くされてきた(怒)
(型取り金具ぐいぐいやりすぎて突起で口を怪我しました)

だからトータルで
PTSDになりました。

悔しい事にオヤジの腕は良かったから
渋々通ってました。
主訴は治ったけど、PTSDって代償どうよ??

でかすぎる!!

ああ、一体私たちは死ぬまで
何億、何兆の
我慢をしていけばよいのでしょうか?

気を取り直しまして。
刺繍アップリケを額に入れたら
いい感じになった写真でもご覧ください。

menfukuro

それから、
いくつか刺繍のご注文を
いただいておりまして、
それらが完成しましたーーー!

追って写真アップしますので
お楽しみに☆

どうか皆様
年内は笑って過ごせますように^^




style="display:inline-block;width:300px;height:250px"
data-ad-client="ca-pub-6632207871067156"
data-ad-slot="9628449423">

焼き芋

  • 2013.11.03 Sunday
  • 00:41

友人のリクエストで手刺しゅう作品、制作しました。

「焼き芋ブローチ」
yakiimo


友人「刺しゅうで焼き芋を作ってほしいんだけど!」
私「......や、焼き芋??」


焼き芋の、
「あんたイモね〜(by.Drスランプアラレちゃんのきのこちゃん)」的イメージ、
それからビジュアル的な魅力が
.......ちょっと、パッと、浮かばず、
首をかしげながら制作し、
首をかしげながら納品しましたが(笑)
友人は満足そうに喜んでくれたので
結果オーライです!



セキセイインコのブローチ2点入荷!

  • 2013.09.12 Thursday
  • 18:15
北欧旅行から帰ってきた方から
洗練されたデザインのお土産をいただき、
街の美しさや人が優しかった話を聞いてたら
すっかり北欧に行きたくて
たまらんち会長な店長です。

こんにちは!
(会長なんだか店長なんだかわかりにくくてすんません、あたしゃ店長だよ)

さあさ、
手刺しゅうのセキセイインコをブローチにしましたよ〜
ハンドメイドショップsujjaで販売開始いたしました!

「セキセイインコのブローチ001」
001
サイズは横6.5×縦3.5センチ。


「セキセイインコのブローチ002」
002
サイズは横4×縦5センチ。


裏にはフェイクレザーを貼り、
180度開くブローチピン(3.5センチ)が付いています。
バッグやマフラーに付けるとまるでインコがとまっているかのよう☆

よろしくお願いいたします〜

ハンドメイドショップsujjaはこちらからどうぞ!



コガネメキシコインコの食事風景

  • 2013.09.08 Sunday
  • 12:41
知らない間に東京オリンピック開催が決定し
世の中は盛り上がっているようで結構なことですが、
(無職の人がオリンピックに向けて頑張るきっかけになるとか)
私にとってはそれよりも衝撃のニュースがありましたよ。

「探偵!ナイトスクープ」桂小枝ら探偵3人降板!

降板するらしい!という一報を知ったのがTOKYO MX TV「5時に夢中!」で
紹介された記事が東スポだったことから(笑)
最初は半信半疑だったのですが正式発表があり、
後任も発表されたとのことで本当のことだそうでございます。


小枝ぴょんとガオーさんとまっちゃんが一気に降板ってのは

あまりにも寂しいでしょうよ〜!!

小枝ぴょんプリン写真が問題になったのがきっかけとかいう憶測もあり
そんなもんたいして気にならなかった私としましては、
納豆風呂に入りたい小学生の依頼はやってプリンはダメ!?
豚から直接乳を吸いたいっていう男の人の依頼はよくてプリンはダメ!?
人を噛みちぎりたい性癖はよくてプリン塗り癖はダメ!?

世の中の感覚がいよいよ全くわからない!!

などと取り乱しました。

しかし同意見だという方もいらっしゃったので
私の感覚は隔離治療を要するもんではないと、ホッとした次第です。

世間ってどこにあるんだ??


こうなった以上は後任の方々が新たなナイトスクープの歴史を
刻んでくれる事に期待したいと思います。
ところで越前屋 俵太さんは元気かな?


言いたい事も言えないこんな世の中へのフラストレーションを
鳥への情熱に換えて!刺しゅう新作が出来ました。

「コガネメキシコインコの食事風景」
kogane
(「コガネメキシコインコの食事風景」12×15センチ 材料/刺繍糸、綿生地)


秋冬作品に付けて販売予定でございます。
よろしかったらチェックおば!






刺繍でジェームス・ブラウン!!

  • 2013.07.27 Saturday
  • 15:42
ゲロッパ!!

jb-2
(「JAMES BROWN」8×9センチ 材料/刺しゅう糸、天竺生地 )

天竺生地に刺しゅうしたらやっぱ伸びて大変でした。
でもくしゅっとしたのでそれを生かしてアクセサリーにアレンジ。

CANDY JB!これなら首からかけてもOK!

candy

PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

PR

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM