タモリカップ横浜開催迫るーー!

残暑お見舞い申し上げます。

 

“アントニオ・カルロス・ジョビン空港”って名前すごいよね。

きっと長崎空港改め“さだまさし空港”みたいなことでしょ?

 

 

先日の「クレイジージャーニー」転げて笑ったので貼っとくね〜↓

 

 

 

さて、今年もまたタモリカップ横浜開催(9.11開催!)が近づくというのに

まだヨット関係者とお知り合いになるきっかけなしでございまーす!

ラグいおじさま〜タモリカップに連れてって〜〜

 

縁と運は己で掴むもの。

掴めなかったということは、まぁ、そーいうことでしょう。へいへい

会えないってことは、そーいうことでしょう。へいへいへい

 

.........。

 

あと1ケ月弱、動いてみます。

 

 

ハンドメイドショップsujja(シューニャ)本店入荷作品たちです☆

こんなに暑いのに羊毛作品だらけですみません。

福を呼ぶモチーフたちですのでどうぞよろしくお願いいたします!

 


リバティプリントのスカーフをしたオカリョーシカ(MR-105)

 

 

リバティプリントのスカーフをしたオカリョーシカ(MR-106)

 

 

☆ハンドメイドショップsujja〜本店〜

こちらのリンクからどうぞ。

 

その他サイトへも新作順次アップ中!

 

☆ハンドメイドショップsujja〜Creema店〜
☆ハンドメイドショップsujja〜iichi店〜
☆ハンドメイドショップsujja〜minne店〜

☆ハンドメイドショップsujja〜ten-shin店〜

 

新作を作っているのですがまだ改良の余地ありで...

納得いくまでもうちょっとかかりそうです。

 

あと知り合いの娘さんなんかが乃木坂に入んないかなー。

何かにハマりたいけどハマるものがない、エアーポケット状態のため

希望やわくわくを他力本願でお送りしております。

 

いやーいきるのってたいへんだよね。

つないでつないで...乗り切るしか無いんだから。

とりあえず暑さ、乗り切りましょう!

 

では、また〜

ゲリラライブと福を呼ぶフクロウ

こんばんは!
どうも、店長です。

怪我した鳶を素手で捕まえてきたり、
逃げた牛を捕まえてくるようなワイルド祖父とその娘である私の母。
母が幼い頃、山へ山菜採りについて行くとずーっと祖父が民謡を歌ってたそう。
おそらく熊避けとはぐれないように。
歌は命を守るものだなと思ったです。

私が住む街には時々、ゲリラ草むしりしているおばあさんなどがいますが。
渋谷では先日、抜きん出た若手オサレバンドSuchmosがゲリラライブしたそうで。

彼らを大プッシュ中の元上司よりご連絡いただきtwitter検索してみたら、この通り。
あ〜らカッコヨス!!
 
 

なんと色っぺぇ。
20代前半にして頼もしい。
個人的には早く彼らの35歳くらいを見たいものです。

うお!自分の先のことなんてあまり考えないようにしている私が!
頼もしい若者たちの先を想像してみてしまった!!
私が産んだんじゃないのに!!

音楽によってもうちょっとがんばってみようとか、
もうちょっと生きてみようとか、
先のことを想像させてくれたりとか。
音楽は命をつないでくれるものですね。


ハンドメイドショップsujja(シューニャ)本店入荷情報〜



☆ハンドメイドショップsujja〜本店〜  にてお取り扱い中!

よろしくお願いいたします♪


音楽ほどの力はないかもしれないですが、このコたちによって
もうちょっとがんばろうかなと思ってもらえたなら嬉しいです。
福を呼ぶフクロウになりますように!

☆ハンドメイドショップsujja〜Creema店〜
☆ハンドメイドショップsujja〜iichi店〜
☆ハンドメイドショップsujja〜minne店〜




STAY TUNE
「STAY TUNE」のジャケいいですよね。

ほわほわさせる技術

こんばんは。店長です。

今日は知らないおばあさんにとっつかまっちゃって、
一方的におばあさんのプライベート話を聞かされてきました。

興味ないでしょうが、どんな話かっつーと、
新しいタオル買おうと思ってるとか、そんな話よ(笑)
あーやれやれ。(「やれやれ」ってはじめて使った!)

新作情報〜
ハンドメイドショップsujja(シューニャ)本店に新作アップ!

「リバティプリントのスカーフをしたセキセイリョーシカ(MR-078)」


セキセイインコとマトリョーシカが合体したオリジナルキャラクター
“セキセイリョーシカ”の立体羊毛フェルト!!
淡い色合いのスカーフでこれまた春っぽい仕上がりになりました。


「リバティプリントのスカーフをしたメンフクリョーシカ(MR-079)」


メンフクロウとマトリョーシカが合体したオリジナルキャラクター
“メンフクリョーシカ”の立体羊毛フェルト!

メンフクリョーシカをお買い上げいただいた方から、
眉間のほわほわが気に入った!と言っていただきました(笑)
そうなんですよ、メンフクロウのチャームポイントを再現しております!
立体的にほわほわさせる技術、かなり研究しましたー!!
(羊毛フェルトやってる方ならわかるかな)


それから先日、前職の同僚だった方からのご依頼で
オーダー・メンフクリョーシカを作りました。
紹介してもいいって言ってくれたので、ご紹介します〜これ!



姪っ子ちゃんにプレゼントということで、いろいろ想いを聞いていろいろ盛り込んじゃいました。

まず、ふくろう=不苦労と書ける「福」モチーフです。
そこにイニシャル「A」をビーズで入れました。
それからバレエをやってるってことで「芸術への愛」という花言葉の
アカンサスの花などを刺繍しました。

好きなことを続けていくこと、その情熱が長く続くこと、それらも幸福だなと思って。
そうなるといいね、っていう願いを込めて。

個人的には、外に向かう情熱が落ち着いてきておつりみたいな人生だけど
好きな時に好きなだけ眠れて、好きな時に好きなものを食べられることこそ、
この上ない幸福だと思うようになってきた今日この頃ですが。
誰かに決められた時間割でちょっと頑張って仕事したら案の定、
身体に拒否反応が出て、しみじみ思いました(苦笑)

いきるってたいへんだよね〜

ブラックメンフクリョーシカ一家もいるよ


こんにちは!

子供の頃「ムツゴロウとゆかいな仲間たち」という番組が大好きで毎回見ていました。
肉食の動物にもニコニコしながら丸腰で接近したり、動物に口をベロベロ舐められても
舐められるまま動じないその姿にワクワクしたし、衝撃だったし、
動物の生態についてたくさんの知識を持っている憧れの存在でした。
大きくなったらムツゴロウ王国の住人になってみたいとも思っていました。
でも大きくなってみたらムツゴロウ王国はなくなってしまいました。

最近、ムツゴロウさんの動物愛が消えてしまったというインタビュー記事を目にしました。
あれだけ激しく動物研究をし続け、動物について執筆したり、映像作品を残したり。
最近のバラエティー番組などでも動物解説といえばムツゴロウさんだったわけですが。
「また動物のこと聞くのかーい!」とも思ってたそうで(笑)

年を重ねることは情熱とか好奇心も無くなることだと感じる今日この頃。
自分の努力や心がけでまた情熱や好奇心を取り戻すことって、果たして可能なのでしょうか?
なんて疑問を持っていたのですが。

...ムツゴロウさん80歳でしょ。
常人ならもっと早くに飽きてるはず!!(笑)
そう考えるとやっぱり常人離れした情熱と好奇心の方だと思いました。
もうね、動物っていうジャンル、やり尽くしたんじゃないかと思います!

その動物愛が消えてしまったという毎日新聞のインタビュー記事(2016年1月29日)には、
人間についての小説を書きたいとのことなのでお元気そうでなにより!
今後の活動に期待します。
小説のためにポルトガル語を勉強するなど今でも勢力的なのは変わりないようです。
方向が変わっただけで!

面倒がらずにいろいろチャレンジし、勉強し続けるってことが
情熱や好奇心を取り戻すことの第一歩なのかもー。

雀士としての顔とか、当時の海外ロケの裏側などなど、
ムツゴロウさんのパンクな魅力満載な吉田豪さんのインタビュー記事
「男気万字固め」の一部書き起こしまとめサイトもおもしろかったです!



男気万字固め (幻冬舎文庫)
男気万字固め (幻冬舎文庫)



さて、急な話題転換に付いて来れるかな!!

Creemaに
「リバティプリントのスカーフをしたブラックメンフクリョーシカ一家」
出品しました(笑)


おとうさんリョーシカ、おかあさんリョーシカ、子リョーシカの一家セットです。


sujja本店には
ライラックニシブッポウソウの手刺繍ポーチ
ほか新作、数点入荷しています!



14色の羽色を持つライラックニシブッポウソウを刺繍しました。


リンク先よりどうぞご覧になってみてください!
ちょこちょこしかアップできないのですが...この後も各クリエイターズマーケットサイトへ
出品が続きます〜

どうぞよろしくお願いいたします!!
 

ハンドメイドショップsujja本店に新作入荷!


こんにちは!

岩盤浴へ行ったら知らないおばちゃんと2人きりだったので
(人少なくてラッキー!)
とか思いながら室内の高温に耐え、汗がにじむのを待っていました。

するとまだ汗なんてちょびっとも出てない段階で

おばちゃんに大きな放屁されました!!なんという密室犯罪!!

平和は1人の放屁ひとつで崩されるほど儚く脆いものなのです。

社会で重要なことー

それは教育モラル。そして周囲に気を配るイマジネーション
おまけに肛門括約筋の筋トレであると確信しました。

こんな話からで申し訳ございません。


\閑話休題/

ハンドメイドショップsujja本店に新作入荷しました!!
よかったらご覧になってみてくださいね〜

「リバティプリントのスカーフをしたセキセイリョーシカ3姉妹」



「小花柄のスカーフをしたオカリョーシカ(水色×ポンポン)」



リバティプリントのスカーフをしたメンフクリョーシカ



ほかにも入荷した作品がありますので
ハンドメイドショップsujja〜本店〜 サイトよりご覧になってみてください!

安全&簡単クレジットカード支払いができるPayPal決済もできるようになりました。
より本店の作品数を増やし充実させていきたいと思っておりますので、
どうぞよろしくお願いいたします〜
 
1