文鳥とWAKU×2 BIRD LANDトリトブ部屋参加決定

  • 2017.05.29 Monday
  • 08:51

こんにちはー

 

GWのハンドメイドイベントでは何点か作品たちの里親がみつかりまして

どうもその節はありがとうございました!

交流してくださった作家の方々もお話聞けてよかったです。

あと、強風ですっ飛びそうになる什器を抑えるのを助けてくださったり(笑)

ありがとうございました〜

 

残念ながら日比谷公園のイベントは雨天中止になってしまいました。

よくライブに行ってた場所なのでぜひ出展したかったのですが残念でした。

野音ライブで雨というのはまた盛り上がるもので、エレカシ宮本さんはよく

バケツの水かぶってお客さんと同じようにずぶ濡れになってくれたなぁ。

 

◆参加イベント決定!

文鳥とWAKU×2 BIRD LANDトリトブ部屋
会場:東急ハンズ池袋店 1Fフロア
会期:2017年6月1日(木)〜6月21日(水)

 

文鳥を中心にトリさんたちのハンドメイド作品を集めた大人気のクリエイターマーケット♬
お買い上げ特典のオリジナルステッカーやコラボスイーツ販売、オーダー会なども実施予定!
sujjaはブンチョウをはじめとする鳥の手刺繍ブローチをメインに出品します。
期間中の追加納品もがんばります!ぜひお越し下さい^^

 

 

JUGEMテーマ:刺繍

GWハンドメイドイベントに参加します!

  • 2017.05.01 Monday
  • 00:01

こんばんはー。

もう、ご、ご、5月っ!?

知り合いにまた状況や環境が変わりそうだと話をしたら

「安定的に不安定な人生ねぇ^^:」って言われました。

店長です〜

 

そうなのです、また状況や環境が変わりそうで

付いて行けるのか心配...もう流されるしかないって感じです。

ま、でもみんなそんなもんでっしゃろ?

 

 

☆お知らせ☆

以下のハンドメイドイベントに参加します!

 

★カレッタ汐留MOTTAINAIてづくり市

開催日:2017年05月06日(土)
開催時間:11時〜17時
交通:
【電車】
JR「新橋」駅より徒歩4分(地下通路が便利です)
都営大江戸線「汐留」駅より徒歩1分
東京メトロ浅草線「新橋」駅より徒歩3分
東京メトロ銀座線「新橋」駅より徒歩5分
ゆりかもめ「汐留」駅より徒歩2分
※雨天・荒天の場合は中止となります。
開催日:2017年05月13日(土)
開催場所:都立日比谷公園
開催時間:10時〜17時
交通:
【電車】
東京メトロ丸の内線・千代田線「霞ヶ関」駅、
東京メトロ日比谷線・千代田線・三田線「日比谷」駅下車(A10・A14)出口すぐ
JR「有楽町」駅下車徒歩8分
※雨天・荒天の場合は中止となります。

 

ゴールデンウィークってやつにのっかって参加してみることにしました。

お時間ありましたらどうぞよろしくお願いいたします!!

新作の鳥刺繍シリーズをメインに出品する予定です。

 

 

緊急決定★「青空個展 KOHOKU NORTH PORT CREATORS MARKET」参加します!

  • 2017.02.05 Sunday
  • 13:46

こんにちは!

手相にフィッシュとやらが出てる気がする店長です。

 

イベント緊急決定です★

 

「青空個展 KOHOKU NORTH PORT CREATORS MARKET」
会場:横浜市港北ニュータウンエリアにある駅直結施設「港北ノースポート」
神奈川県横浜市都筑区中川中央1-25-1

交通:横浜市営地下鉄「センター北」2番出口を出てYOTSUBAKOを通り徒歩1分

会期:2月12日(日)11:00〜18:00

 

羊毛作品などを作ってらっしゃるtwelve FACTORYさんと一緒に

参加させていただくことになりました^^

どうぞよろしくお願いします〜

 

もう花粉飛んでるよね〜花粉症のみなさんがんばりましょう。

延長!!インコと仲間たち展2017〜トリトブ部屋〜

  • 2017.01.21 Saturday
  • 22:30

こんばんはー

 

「シブヤ イロトリドリ」東急ハンズ渋谷店 終了しました!

ありがとうございました🐥

 

そして引き続き開催中の東急ハンズ池袋店のほうの

開催日時が延長になった模様です!!

 

☆「インコと仲間たち展2017〜トリトブ部屋〜」

会場:東急ハンズ池袋店 1Fフロア+エントランス
会期:開催中〜1月27日(金)まで

 

※最終日は店舗閉店前に撤収がはじまりますのでご注意ください!

 

追加納品してまいりましたので、よろしくどうぞ〜〜

 

 

 

正月に転けてできた膝のかさぶた、徐々に治ってきています。

無意識で勝手に成長して再生してて、膝に別の生き物飼ってるみたいです。

人体って不思議だね♬

あけおめ2017酉年、そして両膝が大根おろし状態。

  • 2017.01.08 Sunday
  • 22:34

おくればせながら...あけましておめでとうございます!!

 

新年早々ストリップに行ったり、友だちのこどもたちが増えてて

今一度、人間ってああやって増えるの不思議だな〜と思ったり、

道でスッ転んで両膝が大根おろし状態になって(しかも鬼おろしね)泣きそうになったり、

風邪を引いたり。正月明けて1週間ほどの間に岡村ちゃんの楽曲ばりに

展開盛りだくさんの景気の良い滑り出しになっとります。

 

てか、生きてるって奇跡!

 

そしてなんてったって酉年でございます!!

現在、鳥作品が集まる以下イベントに参加中です〜

干支である鳥アイテムをゲットしたらいいぜ!

 

 

 

☆「シブヤ イロトリドリ」
会場:東急ハンズ渋谷店 1Fフロア
会期:開催中〜2017年1月18日(水)まで

 

 

☆「インコと仲間たち展2017〜トリトブ部屋〜」

会場:東急ハンズ池袋店 1Fフロア+エントランス
会期:開催中〜1月27日(金)まで

 

※最終日は店舗閉店前に撤収がはじまりますのでご注意ください!

 

鳥作品をはじめsujjaを今年もよろしくお願いいたします。

皆様の願いが鳥のように大きく羽ばたく年となりますように。

 

 

参加の鳥イベント名がまたまた変更!

  • 2016.12.23 Friday
  • 13:11

こんにちは!

 

前回お知らせしたイベント名が再度、変更になりましたので

よろしくお願いいたします!!

日程等は変更ございません。

 

◆sujja次回参加イベント

 


☆「シブヤ イロトリドリ」
会場:東急ハンズ渋谷店 1Fフロア
会期:2016年12月26日(月)〜2017年1月18日(水)

 

 

☆「インコと仲間たち展2017〜トリトブ部屋〜」

会場:東急ハンズ池袋店 1Fフロア+エントランス
会期:2017年1月7日(土)〜1月27日(金)

(エントランスは1/8(日)〜22(日))

 

 

鳥アイテムを揃えて2017年酉年を迎えてはいかが?
sujjaは鳥モチーフの羊毛フェルト作品や刺繍作品を中心に出品します。

 

鳥イベント目白押し

  • 2016.12.18 Sunday
  • 23:02

 

こんばんは!

身辺が忙しくなって参りました。あーあー

年末年始の特番見られるかなー。あーー

ハードディスクはもうパンパンで入らない!!

なんてちょっとそんなこと言ってらんない状況です。

 

さて、前回お知らせしたハンドメイドイベント名が変更になったのと

新しいイベント参加のお知らせです。

 

 

◆sujja次回参加イベント


「トリトリドリ」
会場:東急ハンズ渋谷店 1Fフロア
会期:2016年12月26日(月)〜2017年1月18日(水)

 

「インコと仲間たち展2017〜トリトブ部屋〜」

会場:東急ハンズ池袋店 1Fフロア+エントランス
会期:2017年1月7日(土)〜1月27日(金)

(エントランスは1/8(日)〜22(日))

 

 

2017年は酉年!さまざまな鳥アイテムが勢揃い♬
sujjaは鳥モチーフの羊毛フェルト作品や刺繍作品を中心に出品します。

 

どうぞよろしくお願いします〜

「逃げ恥」見てる?見てない?

  • 2016.11.26 Saturday
  • 18:01

「逃げ恥」見てる?見てない?
 

火曜日はハグの日。

もちろん見てますよー。

 

逃げ恥楽しみにしつつイベント参加決定のため鋭意制作中!!

 

◆次回参加イベント決定
「トリトブ部屋」
会場:東急ハンズ渋谷店 1Fフロア
会期:2016年12月26日(月)〜2017年1月18日(水)


2017年は酉年!さまざまな鳥アイテムが勢揃い♬
sujjaは鳥モチーフの羊毛フェルト作品や刺繍作品を中心に出品します。

 

賑わうこと必至ですな、これは!

年末年始、渋谷にお立ち寄りの際はぜひ〜

 

 

みくりちゃん実家に帰ってしまってひらまささんの部屋へ戻ってくるんでしょーか。

そわそわ(あ、逃げ恥の話です)

ま、戻ってくるか。戻って来なきゃ話進まないか(笑)

 

ますます寒くなってきたのでお風邪など召しませぬよう!

ではまた〜

HandMade in Japan Fes' 2016終了〜

  • 2016.08.01 Monday
  • 20:50

こんばんはー

ひー暑い!暑いですね!

 

だって気付けば8月じゃあないすか。

報告、遅くなってしまいましたが先日の

 

HandMade in Japan Fes' 2016

 

作品を購入してくださったり、

作品をご覧いただいたり、

作品を見てリアクションしてくださった皆様、

どうもありがとうございました!!

無事にしゅうりょーしました^^

 

 

石こうで制作していた例のあれ、これです〜!

どうでっしゃろ?

 

 

 

 

それからライブステージが近くて音楽も楽しめたり、

知ってる方がブースに会いにきてくれたりしたのも楽しかったです!

音が大きいときにはお客さまと“鳥トーーク”するのがたいへんでしたけども。

腹式呼吸で声張らないと聞こえなくて。

 

はじめてライブを見る(ブースを離れられず大半が「聴く」でしたが)

アーティストもたくさんいました。

 

王舟くんは夏の思い出フィルムを見るような歌声でした。

しゅっとした立ち姿でいい具合にほどよく上げてくれたミツメ。

さわやかそうなアー写からは想像しがたい

フレーミングリップスみたいな音とあおりと笑いが聴こえてきた

ワンダフルボーイズ。

 

ほいで、盛り上げ方がさすがのベテラン、スチャダラパー!

盛り上がってたな。

パステルカラーみたいな土岐麻子さんの歌。

気になったのが、バードのステージを見に行く私の周りの方々、

ヨメを通してみうらじゅんさんを見に行ってる節があって(笑)

なんだか可笑しな光景でした。

 

あ、そうそう、あとプロレスもやってたんだよ!

 

 

今回もブースのご近所作家さんたちと交流させていただきまして

嬉しかったです。ありがとうございました!!

ご紹介しますね〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで斜め後ろのブースがtwitterでも人気の

『クレープ屋で働く私のどうでもいい話』

の、ただまひろさんで!

 

センセイ、本にサインを求められ

「〇〇さんへ」のとこをがっつり

書き間違えるというアクシデントに遭遇!

 

つい「思い出!思い出!」と私、横からフォロー?茶々?(笑)

入れさせていただものの、お客さまも笑ってらっしゃいましたので

結果的によかったんじゃないでしょうか〜

うふふ

こんな交流があるのもイベントならではですね。

 

センセイ、作品同様おもしろい方でした。

 

クレープ屋で働く私のどうでもいい話

「クレープ屋で働く私のどうでもいい話」ただまひろ 著

 

後日、本を購入したんですけども、

公共の場で読むとニヤけてしまってキケン!

うわーいるいるーこういう人ーーって共感しながら読んでます。

HMJで買ってサインしてもらえばよかったわー。おもろいわー。


 

 

刺激をいただいたのでまた制作意欲が湧いてまいりました。ぶくぶく

 

さて、次回の参加イベントは決定次第、

こちらやsnsでお知らせしますー!!

 

皆様、夏バテ注意ですぜ!あとアセモな!

ヨコハマハンドメイドマルシェが終了!

  • 2016.05.30 Monday
  • 14:29

昨日、熱狂的な虫好きの方(女性)に聞いたんですけどね。

(※虫嫌いな方冒頭からすみません!ちょっとココから虫の話しますよー)

時々すごい早さで歩いている黒い毛虫を見ませんか?
もうさ、モサモサした剛毛が波打つほどの勢いで歩いてるあの方々!

あれ、なんであんなに急いでるのかと虫好きな方に聞いてみたんです。
そしたら、

「はやくサナギになりたくて急いでるのです」

って言ってて(笑)

「サナギになりたい!サナギになりたい!サナギになってはやく蛾になりたーい!」

って急いでる黒い毛虫の「想い」なんて想像したことあります?
想像したらちょっとかわいくて吹き出しちゃいました!!ほっこり〜〜
知らない世界を熱狂的に知っている方の話は実に面白いです。

ちなみにその話を教えてくれた、虫に詳しい女性というのは
今回ブースの背中合わせになったアクセサリーブランド「BABEL」の作家、
“カイコホリック”鳩子さん
↑リンク先のtwitterトップ画像にお蚕さんがいるのでご注意ください(笑)

あと彼女が個人的に飼っているお蚕さんの飼育ブログ、愛が溢れていてイカしてる!!
繭玉を使ったアクセサリーやカメムシの仲間をモチーフにしたアクセサリーなど(笑)
素敵な作品を作ってらっしゃいますので、そちらも合わせてぜひ見てみてください〜!


(※はい、虫嫌いな方ー、虫の話おわったよー)



こんにちは!店長です。


さて、土日に開催されたヨコハマハンドメイドマルシェが終了!

楽しかったし勉強になりました(❛ө❛)

ありがとうございました!!






 


↑元ネタわかる人に立て続けに遭遇したり!
以前、鳥イベントでポストカードを買ってくださったという方にお会いできたり!
鳥好きな方とトリトーークできたり!
作家さんたちとお話できたり!
もちろん、作品を購入してくださった方々の笑顔が見られたり!
楽しかったです(❛ө❛)

あと「owl」は日本語でなんていうの?と英語で聞かれ
「フクロウ」と何度か発音しましたが「puku?」「uku?」と伝わらず。
はじめて軽く下唇噛みながら「fukurou」と言ってみました。伝わりました。
嬉しかったです(❛ө❛)

こんな交流もずっと引きこもっていたらできなかったなぁと思いました。
大きなイベント参加は今回はじめてでドキドキしましたが
えい!と一歩踏み出してみることも大事ですね。

改善や工夫する余地もまだまだあることも浮き彫りになりましたので、
次回のイベントに向けて精進します!
どうぞ今後ともよろしくお願いいたします^^


次回参加イベント>>>

HandMade in Japan Fes' 2016

開催日 2016年7月23日(土)・24日(日)
場所 東京ビッグサイト

PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

PR

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM